天空の田舎より…『やまこ』のブログ

天空の田舎より…『やまこ』のブログ

日々のたわいもないこと…
日々の感じたこと…

風の吹くまま、気の向くまま、綴ります♪

Amebaでブログを始めよう!

オカン直伝の『江戸味噌』

大豆・麹・塩のみで作ります

合わせ味噌が多いですが

ワタシは江戸味噌派

(この作り方しかわからないので🤭)


今年もそろそろ仕込みます✨


ちょうど昨年の今頃仕込んだ味噌が

いい感じの味噌色です

発酵万歳🙌


#手作り#味噌#江戸味噌#発酵