手前味噌。オカン直伝の『江戸味噌』大豆・麹・塩のみで作ります合わせ味噌が多いですがワタシは江戸味噌派(この作り方しかわからないので🤭)今年もそろそろ仕込みます✨ちょうど昨年の今頃仕込んだ味噌がいい感じの味噌色です発酵万歳🙌#手作り#味噌#江戸味噌#発酵