天空の田舎より…『やまこ』のブログ -14ページ目

天空の田舎より…『やまこ』のブログ

日々のたわいもないこと…
日々の感じたこと…

風の吹くまま、気の向くまま、綴ります♪

一応、トレッキングシューズと
登山ファッションは揃え
遠足気分で出発✨


銅の鳥居からスタート…
この脇には神社まで行く
スロープカーがあったが
鍛える目的の登山に
楽するのはナンセンスだと
先輩に促され参道を登り始めた

参道が長すぎ…
昔はたくさんの宿坊が
軒を連ねた名残があり





英彦山神宮へ到着するまでに
ワタシの心臓は口から飛び出しそうになり
足はあがらなくなり
修験者が修行してたのだと思うと
この先楽な道のりじゃないんだと
不安しかなかったのだ

間違いなくギブアップする自信はあった💦


ふらふらになりながら
英彦山神宮に到着✨



無事に登頂出来ますように…と祈り
修験者も飲んだに違いない霊水を頂き
ひと休み

さあ!登ろうかと見上げると…
Σ(O_O;)
なが~い石段がっ💦
これ以上上がりません❕❕と言うほど
息は上がり
下半身は永遠に陸上選手の
モモ上げ状態…

なまった身体をうらむワタシ😢



目指す上宮は
たったの1.3㎞❕❕
平道ならなんじゃない…
ここは違う…



こんな道や



こんな道や…



こんな道…を
ひたすらひたすら終わりは?




マイナスな言葉や思いが
止まらなく出てくる
周りはあえてスルー
初めてのワタシには何かに気づく余裕すら
無く
目の前にある石段を一段…また一段と
足を上げることだけに意識を向けることに…

この続きはまた…