リガチャワイヤーが… | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

調整に行ったブログを
書こう書こうと日が経ってしまい💦
その前に事件は起きました爆弾


リガチャ外れる。。。



矯正してれば1回ぐらいは
あるあるなんでしょうが
外れた場所が悪かったショボーン



写メ出ます。
見たくない方はパー





















上が前々回の調整後で
この前の調整では下は触りませんでした。


実は3月ぐらいまでいらした。
若先生がどうやら退職?された様で


前々回の下のリガチャ
新しい若い女の子の先生が
やってくれたのですが。。。


まぁ時間かかったし
たぶん何回かやり直してた💧


そして
前々回の調整後すぐ
すでに5番と3番はフワっとしか 
リガチャがかかってなくて
浮いてるんですよね💢


先週の調整の時に
私も悪かったのですが
浮いてて取れそうですと伝え忘れたのです。


正直見ればわかるくらい
浮いてたんですけどもあせる


まさかの下は触らないまま
終わってしまって
まぁ3週間何もなかったし
次までもつかな〜とか思ったら。。。


夜の歯磨きでガチッびっくり
取れましたね💢


しかも‼️


1個づつのリガチャじゃない
5番〜反対の3番まで
ネジリながら繋がってるんですよ


写メだとわかりづらいですが
3番もほとんど取れてる💧


でももう病院開いてない‼️


今、諸事情で職場は
1人欠員状態で
絶対休んだり遅刻出来ないショボーンショボーンショボーン



行ける?としても明日の夕方
しかし、このままには出来ない



ダンナっちにワイヤー切る物ない?
と聞くも工具は腐るほどあるけど
バイ菌入りそうやし
口に入る様な大きさのニッパーはない‼️
と言われ。。。


そもそもやりたくない感
めっちゃ出してるので


自分で2番のブラケット近く
1ミリくらいネジリ残して✂️で切断


切った端が引っかからない様に
✂️の先で内に折曲げて
処置終了DASH!


5.3番はブラケットに
メインワイヤーは収まってて
ぐらりともしないけど


明日来いって言われるかしら…
正直、仕事でヘトヘトで
無意味に病院行きたくないなぁショボーン