35回目の調整 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

こんにちはニコニコ
緊急事態宣言も解除され
スッカリ初夏満開ですね〜ひまわり


忙しくて34回目の調整のブログ
すっ飛ばしてしまいました💦
今回は35回目のレポになります。



病院に行ってビックリ⁉️


待合室に次亜塩素酸水❓が噴射されている
たぶん加湿器❓
窓前開でmax稼働 びっくり


先生たちはフェイスシールド
クリーニング時には
口のトコだけ穴の空いた
ふわふわのタオル←コレがめちゃくちゃふわふわ照れ照れ照れ
コロナ対策は万全でした。



さて、調整ですが
すっ飛ばした前回は


また上の前歯を引き上げる
パタラルバーなしの治療をしていた為
上下の隙間ハンパない状態でした💧




なので今回はまたバーを戻して
前歯の後退ですニコニコ



調整終わりに
先生が何かありますか❓
と聞いて下さったので



下のネジはどれぐらいで取れますか❓
と聞いてみました。


左はもう抜いても大丈夫ですが
邪魔なら先に左抜きますか❓
と言ってもらえたので


はい お願い   即答w 


で抜いてもらう事に音譜


準備は表面の麻酔だけガーンガーンガーン
ビビりの私はコレだけ❓
痛かったらど〜しようと
変な汗ダラダラ💦


でも一瞬 
ピリっとした痛みが走っただけで
後はなんか擦れる❓
感覚だけで痛みも出血もなし


無事に終わったのがこちら
写メが出ますよ〜




















比較写真は
左が33回目 右が35回目です。



正面は全く変わりなし
そして 左下のアンカーが抜けました🎉


ないとお口の中スッキリ爆笑


下の歯は前歯の後退は終了です。
右の(写メでは左)の隙間は
奥歯が右が少し後ろ目らしく
奥歯を前に持って来るそうです。


調整当日は
上下の隙間すごいですが
今はもうカッチリ当たってます。


そして上の抜歯跡地が
今回はかなり埋まってきてます🎊


まだまだ終わりも見えませんが
着実に前進してますお願い