26回目の調整 | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

26回目の調整に行って来ました。



せっかく駅前まで行くし
お昼と時間潰しでミスドへ
あまり店舗で食べないので
カフェオレがおかわりできる事にビックリキョロキョロ


歯磨きして歯科へ



呼ばれて座るといつものように
お変わりはありませんか?
いつもは特にないのですが


今回は少し前から
右下の5-6番の間に出来たスキマに
食べ物が挟まる様になっていて

3日くらい前に歯ブラシで
ガリガリやってしまって
歯茎が腫れて少し痛かったのですあせるあせるあせる


若先生がすぐ診てくれて
確かに腫れてるし スキマが出来てますね〜
医院長先生にも伝えておきますね


と言って下さり
サッとスキマを洗って消毒してもらえました。


私的に3日経っても腫れているし
歯茎がブニブニしていて不安だったので
大丈夫ですかね?のつもりでした。

直接話した若先生も
そのニュアンスは伝わっていたのですが


医院長先生には伝言?伝達?あるある
思ったとおりに伝わらなかったようで汗


確かにスキマは出来てますが
矯正中の経過なんでね❗️
少しムッとされてる感じでしたショボーン


スキマが出来た事を言いたかったのではないのですが…



とりあえず先に歯の写真出ます。
今回はダミーをはさみますね




ミスドはオールドファッションが1番好きです。



上が前回、下が今回です。


今回上は裏も表もパワチなしです。
ワイヤーのみになりました。


下はいつもの3-3をパワチで下げます。




前回上の3番を外からパワチでけん引していたので 
めっちゃ動いて両側とも2-3の間にスキマが出来ました爆笑
抜歯跡が少し小さくなってますラブラブ



矢印の所が 事件現場です汗
写メではフラッシュでわかりませが
歯茎が腫れて赤くなってますガーン


スキマを閉じるタメに5-6番に
短いパワチがかかってます。



そして若先生がイイ物を下さいましたお願い
鳥居みたいな形の糸ようじです‼️


コレっ ワイヤーを潜り抜けて
歯間にスっと入るんですラブ


使いやすければ 医院で購入出来るそうで
試しに5個ほど頂きましたお願いお願いお願い


フロスをワイヤーに通す手間がなく
超絶使いやすい〜
次回ちゃんと購入させて頂きま〜す爆笑