歯磨きの苦痛… | 出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

出っ歯+開咬のアラフォー矯正をする(๑•̀ㅂ•́)و

上下顎突出+開咬のアラフォー女です。
2018年2月から歯列矯正はじめました。
よろしくお願いします<(_ _*)>
アメンバーはやり取りとある方からの 申請のみ受けさせて頂きます。

こんばんは
毎日降ったり止んだりラジバンダリーチュー
ふっ古い💦



すみません。ふざけましたショボーン


前回の調整で 
不思議なパワチのかけ方で
気が狂いそうなカリメロです。



食べてもというか 食べ始めると
パワチのスキマというスキマ
あと抜歯跡の空地とパワチの間に

ビックリするぐらい
食べ物だらけになりますガーン



矯正も1年5ヶ月にもなれば
食べ物の挟まりなんて
問題ないさ〜しし座 と思ってましたが


今がMAX鬱陶しいです。
食べていて楽しくない


でも何より歯磨き叫び



地獄絵図になった口の中を
綺麗にするのに 恐ろしい時間と
歯ブラシ何本変える事か…



柔らかめの平らな歯ブラシ→
普通の硬さの歯茎の中も磨ける歯ブラシ→
360度細かい毛になってる歯ブラシ→

夜は電動→歯間ブラシSSと3S→フロス



もう1回でやるのは
本当に嫌になってしまうので


歯ブラシ③までは
お風呂で動画を見ながら
残りは寝る間際にと分けてますショボーン



でも虫歯も歯周病も絶対嫌ムキーだし
何よりツラいけども
今回の調整 めっちゃいい感じに歯が動いているキラキラ



結果良ければ全て良し👌
今夜も磨いて寝ます。


あぁ〜
出張で衛生士さん来て
磨いてくれないかなぁ照れ


もしくは親切な小人さんが
寝てる間に磨いてくれないかしら