こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてる
アラフォー・ワーママのさくらです♪♪


思っていたよりショックが大きく悲しい
うちの長子
国立とはご縁がなく
併願校の私学への進学が決まりました




なにがショックかって
学費ですよね

年間180万を
この先4年間も
払い続ける現実



しかも長子のときには
経済的ゆとりが
今より更になかったから
学資保険もかけていない不安不安



でも
自分の性格的に
毎年引き落としの時期にあわせて
定額貯めて用意するとかできる気がしない

ので
知らないうちに貯まってた
虎の子の財形くんを
学費引き落とし専用口座に
まるっと突っ込んだるキメてる


とはいえ
4年間の満額分には
当然足りないので
足りない分は
また来年以降に
財形から移し替えたるキメてる



本人は
「行きたいと思った大学だけ受験したから
大学生活楽しみだわぁ!」
といたって前向きだし

実は1番進学したかった学部らしいから
やりたいことが出来そうなら
それが一番だよ



春から大学生
最後の学生生活
楽しんで目がハート





 

まじかるクラウン アメトピ掲載記事はこちら まじかるクラウン