こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてる
アラフォー・ワーママのさくらです♪♪





中学受験を検討している皆様は
ご存知でしょうか



部活の費用も
高いらしい
いうことを!
注意全ての私学に当てはまるわけではありません注意




前にも勝手に登場させた
某有名私学にお子様がお通いの同僚と
ランチでたまたま隣の席だったんです




隠すことでもないので
我が家も2月から塾に通うと伝え
何となく中学の話になったんですが





「部活の合宿費用が高くてさ」
と言い出すじゃああーりませんか!



私学になぞ通ったことの無い私にしたら
「中学生が合宿とか行くの?
校内合宿じゃないん?」
っていう感覚なんですが



「5泊6日で10万するの」




















はっ?



















10万円?

















「春・夏・冬と3回もあるんだよね」














10万×3回
=30万
















いやいやいやいやいや
何言っちゃってんの?



落ち着け
落ち着け!
落ち着け!!



何か特殊な部活なのかもよ?



「スキー部だよ?」






スキー部!
都内なのにスキー部!






「うちは板をレンタルするから
更に出費があってさぁ」



っていうか
スキー部って大学のサークルかと思ったよ





ちなみに
他の部活とかどんな感じなの?



「鉄道は九州一周とかしてるみたいよ」












部活の合宿で
九州一周ですか?





「まぁとにかくお金が次から次へと出ていくの!
もっと部活についても調べておけば良かったわー」






ホント
そうですね




学校を選ぶときは
学費だけじゃなくて
出来る限り部活にかかる費用も
調べようと固く決意致しました真顔



もちろん
かの同僚とは
今後もたまにはランチしようと約束したので
ばっちり情報収集させて頂く所存です真顔





ダイヤモンドポイ活始めましたダイヤモンド


コインポイントインカムコイン
広告サービスが豊富♪
各キャリアの公式広告も多数掲載あり♪
初めてのポイントサイト利用にオススメ☆
ポイントサイトのポイントインカム


飛行機moppy(モッピー)飛行機
陸マイラーで旅行好きの方はこちらもオススメ☆
JALマイルへ交換するならモッピーが断然お得!

お金がたまるポイントサイトモッピー




まじかるクラウンハピタスまじかるクラウン
いつものお買い物で更にポイントが貯まる!
1P=1円でわかりやすい♪
交換手数料も無料で無駄無し!!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ダイヤモンドメルカリやってますダイヤモンド
子供のサイズアウトしたお洋服を中心に出品中!
おうちで眠っている不用品を誰かは必要としている!
ル・クルーゼの蓋だけでも売れました爆笑

招待コード入力で500円分のポイント頂けます!

【招待コード】
AZAKXT
良かったらご利用ください乙女のトキメキ