こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてる
アラフォー・ワーママのさくらです♪♪


先日投稿した塾の概算費用(1年分)、
多くの方が関心を示してくれました!




この記事にコメント頂いたのですが
やっぱり
えっ、こんな大金かけるの!?
って思いますよね滝汗



いや、ほんとソレ。
ちなみに我が子は新小4生です。



先日の記事で、
4年生の費用が
70万はかかると推測しました。




で、
6年生の費用が
150万はかかると
漫画で知識を得ました。





そうなると
5年生の費用
気になりますよね?



まぁ単純に
4年生と6年生の差額80万の半分、
40万を4年生の塾費に上乗せして
110万と推測します。













3年間でかかる塾の費用
330万!!
(あくまでも予想です)











…。

…。



言葉が出ないチーン






しかしながら!
実際の5年生費用は
もう少し安いと検討つけてます!





というのも
6年生だけはGWにも講習があります。





9月以降は日曜日の特訓講習もあります。
これがなんと
20万越えるらしい滝汗





そして直前の冬休みは
冬期講習と別にお正月特訓があるとのことで
これが10万くらいと予想笑い泣き








6年生は
異常なインフレを起こしてますねゲロー





というわけで、
実際には300万くらいかなぁと
予想をたてて少しでも多く費用を貯めれるよう
節約とポイ活に励みます笑い泣き








300万て
新車買えるな






ダイヤモンドポイ活始めましたダイヤモンド

飛行機moppy(モッピー)飛行機
陸マイラーで旅行好きの方はこちらもオススメ☆
JALマイルへ交換するならモッピーが断然お得!

お金がたまるポイントサイトモッピー

1月31日までの登録で1000Pコインたち
貰えるキャンペーン中!



まじかるクラウンハピタスまじかるクラウン
いつものお買い物で更にポイントが貯まる!
1P=1円でわかりやすい♪
交換手数料も無料で無駄無し!!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ダイヤモンドメルカリやってますダイヤモンド
子供のサイズアウトしたお洋服を中心に出品中!
おうちで眠っている不用品を誰かは必要としている!
ル・クルーゼの蓋だけでも売れました爆笑

招待コード入力で500円分のポイント頂けます!

【招待コード】
AZAKXT
良かったらご利用ください乙女のトキメキ