こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてるアラフォー・ワーママのさくらです♪♪


昨日、子供の入塾費用を振り込みました!



いや、ホントに思うんだけどね?



めっちゃ高いよな滝汗



思わず言葉遣いが乱れてしまった…。



初回は
・入塾金
・2ヶ月分の月謝
をまとめて支払うのだけど、
11万も払ったよ滝汗





もうね、恐ろしくなって簡単に1年間の費用を計算してみたら、55万超!





ここに春・夏・冬の講習代がプラスされるから、
70万近く支払うことになりそうチーン





えっ、これって普通に私学の年間学費じゃない?
しかも、学年上がるにつれて高くなるんだよね?





かの有名な受験漫画『二月の勝者』にもあったけど

6年生では
150万
かかるってさ!



ヤバイよヤバイよ!(← 出川哲朗風に)



まじで節約しないとな!?



そして、
マジで結果出してもらわないとな!







ダイヤモンドポイ活始めましたダイヤモンド

まじかるクラウンハピタスまじかるクラウン
いつもの楽天でのお買い物で
更にポイントが貯まる!
始めるなら今♪
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



飛行機moppy(モッピー)飛行機
陸マイラーで旅行好きの方はこちらもオススメ☆
JALマイルへ交換するならモッピーが断然お得!

お金がたまるポイントサイトモッピー

1月31日までの登録で
1000Pコインたち貰えるキャンペーン中!



ダイヤモンドメルカリやってますダイヤモンド
子供のサイズアウトしたお洋服を中心に出品中!
おうちで眠っている不用品を誰かは必要としている!
ル・クルーゼの蓋だけでも売れました爆笑

招待コード入力で500円分のポイント頂けます!

【招待コード】
AZAKXT
良かったらご利用ください乙女のトキメキ