こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてる
アラフォー・ワーママのさくらです♪♪


中学受験の最終的な合格者数
そろそろ確定したかな?と思い
SAPIXの合格者数見てみました

そこには
目を瞠るような
結果が!!




























筑駒合格者数
104人



定員120人

合格者数129人

このうちの104人が

SAPIX生




筑駒は

開成を抑えて

首都圏最難関の学校で有名です


定員が120人と少ない上に

受験できる地域も限られているので

狭き門なんですよね




その筑駒に

104人

合格者数の

8割が

SAPIX生




さすがのSAPIXでも

過去に例を見ない快挙です

きっと歓喜に湧いているのではないでしょうかひらめき






「お前どこだった?」

「自由が丘。お前は?」

「オレ渋谷」

って

SAPIX生であることが前提になった会話が

当然のように繰り広げられているらしいですが

今年はSAPIX以外の塾から進学する子は

例年以上に珍しがられるでしょうね真顔




これでますます

優秀層がSAPIXに集まっちゃうのかしら不安

うちの下の子(新小4)

やっていけるか心配よ悲しい



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

まじかるクラウンオススメの家庭用教材まじかるクラウン

 

トップクラス問題集の算数は秀逸!

1年生〜4年生対応

  

 


SAPIX生じゃなくても取り組んで損なし!


 




  


 





まじかるクラウンその他オススメ書籍まじかるクラウン


受験を決める前に読んで欲しい

中学受験のリアル

 

 



リビング学習で困ってた消しカスもやもや

これで解決!




勉強の合間にコーヒー

息子オススメのハーブティー

 

 



 




 



 

まじかるクラウン アメトピ掲載記事はこちら まじかるクラウン