こんにちは!
ゆるい日常を過ごしてる
アラフォー・ワーママのさくらです♪♪


千葉入試が落ち着いてきた頃ですね

これから東京入試を控えている方
多いと思います

子供はもちろん
保護者の皆さんは
この時期どんな心境で
過ごしていらっしゃるのか

来年の自分達を
想像するのは難しいですね滝汗



数年前の話になりますが
友人のご子息の友達は
滑り止めのはずの千葉受験で
まさかの不合格をもらい
なかなか気持ちの整理がつかないまま
開成の入試に臨み
見事合格したそうです



当時はまだ
開成の滑り止めに
渋幕受験するのが
ごく当たり前だったそうですポーン

渋幕が滑り止めって
今じゃ考えられなくないですか?



たった数年で
中学入試も変容するんですね



それはさておき
そのお子様は入試当日
「渋幕がダメなら開成も無理だろう」
「開成受験を経験できるだけでもラッキー」
と、記念受験的な気持ちで臨み
むしろ気楽な気持ちで受験したそうです



結果は見事合格



開き直って
落ち着いて受験したのが良かったのか
開成とご縁があったのか

なんにしても
滑り止め校とご縁がなくても
焦らず騒がず
最後まで自分を信じて
受験すれば良いという事でしょうか














でも
なんだかんだ言っても
全勝して受験を終えたいです





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

まじかるクラウンオススメの家庭用教材まじかるクラウン

 

トップクラス問題集の算数は秀逸!

1年生〜4年生対応

  

 


 


SAPIX生じゃなくても取り組んで損なし!

 理科と社会があるよウインク


 

 

 


 



まじかるクラウンその他オススメ書籍まじかるクラウン


受験を決める前に読んで欲しい

中学受験のリアル

 

 

 


 


 

算数好きだから面白いのか

読んだから算数好きになったのか?!


 


 



 

まじかるクラウン アメトピ掲載記事はこちら まじかるクラウン