今日は予定なくのんびりとした一日でした。
朝から好天、湿度が低いのですごく爽やか。
陽気に誘われて、昼から三井の森蓼科ゴルフ倶楽部の練習場へ。




広々として気持ちのいい練習場です。今までの経験では午後打席がいっぱいになった記憶は無いですが、今日は打席待ちの人が出るくらい混んでました。

蓼科高原の人口増えてます😅


練習後は定番のジェラート😊

キメが細かくて美味しい。



ここはエコーライン沿いの八ヶ岳Serrano



ここもお客さんがいっぱいでした😅


いつも原村など旬な情報満載のブログ友の情報あり。



ここまで足を延ばしたので、あと少し直線道路を走るだけなので、このひまわり畑まで。








ちょうど満開の時期でひまわりも高原の陽光の下で元気いっぱいの感じでした。

ひまわりの花は太陽を背にしているので、花の撮影はいつも逆光です。

振り返れば八ヶ岳、大自然を感じます。





ここも多くの観光客で賑わってました。


ところで今年は4年ぶりに諏訪湖祭湖上花火大会が8/15に開催される予定です。まだ一度も生で観たことが無いので今年はチャンスです。

ただ鈍臭いことに予約情報入手が遅く、席の予約も近くの駐車場の予約もできませんでした。

とりあえず打ち上げ地点から約4kmくらい離れた駐車場は予約できたので、この際遠いけど歩こうと思ってます。

残る問題は、これが大問題の台風7号😥


台風7号の影響による大会開催可否の判断について


超低速になる、加速して通り過ぎる、大きく東に進路が変わる??なんてことはないか....