見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



本日2回目のブログですニコニコ

ただいま娘が我が家で学校のお友達と遊んでいるため
家事をストップしているので暇なルモコですニヤリ
 
同じクラスのゲーム仲間の男の子と
相変わらず大好きなマイクラをしています笑い泣き
本当好きだな~(笑)

 

 

今は2人でルールを決めて対戦して遊んでますニコニコ

娘は本当に我が道を行くタイプなので

やりとり見てるとたまに注意したくなりますがもやもや

とりあえず子どもなりに話し合いながら

プレイしているので我慢ですニヤリアセアセ


それに私はマイクラは詳しくないから
安易に口出せない笑い泣き


そういえば今日、こちらが届きましたキラキラ




伝票の破き方が雑笑い泣き


先日、申し込みをしたキャリカレが来ました気づき


週末は家にいる時間がわからなかったので
今日受け取ることにしていましたニコニコ 




チャイルドコーチングアドバイザーキラキラ


ついに勉強が出来るとワクワクしていますおねがい


開封できたのは娘が帰ってくるほんの少し前だったので

軽く全教材をパラパラ見たち程度でしたが

少ないページの中にギュギュっと

学びが詰まっている感じでした爆笑


イラストがあったり、わかりやすく仕分けされてたりと見易かったです音符


前回の行動心理士を勉強した時は

前の記事に書いた通り、娘が小さくて

昼寝をしている間にハラハラしながらの学びでしたが

今回は娘が学校に行っている間に

完全に集中出来るので

想定より早く資格試験まで辿り着けるかな照れ


キャリカレでは受講生用に

大体この教科書はこのくらいで勉強しましょうと

スケジュールを立ててくれますが


送って頂いたスケジュールを見ると

最終の教科書を終えるのが8月

(この講座は教科書3冊)


うーん、夏休み前には終わらせたい!!

夏休みに突入すると、娘の相手もあるので
確実に進まない自信がある笑い泣き
娘、ゲームやっていても
ずーーーっと話しかけてくるんです。 
というかゲームは喋りながらやるものだと思っている節がある。
将来の夢の1つがYouTuberだから予行練習かな(笑)

なので、時間が空いたら一気にやってしまおうと思いますニヤリ
覚えられるか不安だけど(笑)

今週は明日は自分の兄弟の通院があり
車係で送迎をしなきゃ&娘のサッカー教室で
バタバタな1日ですが…
明後日は1日予定がないので
ゆっくり勉強が出来るOK

そこからしばらく、娘の学校ボランティアとイベントや歯医者通いなど
立て続けに外出してしまいますが
何とか上手くやりくりして頑張ろうと思います。 

大人になってから勉強するのが楽しくなるとは思いませんでした爆笑笑い

勉強の結果、生かせればいいな♪

ここまで読んでくださり
ありがとうございますキラキラ