見てくださってありがとうございますさくらんぼ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小2の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

Room友だちも募集中。

良かったらご覧くださいピンクハート



お久しぶりの更新ですニコニコ

数年ぶりにスマホを変えて
使いこなせないルモコです笑い泣き

多分、4年ぶりくらいの機種変なのですが
今までと違う会社のものなので
文字を打つのにスムーズにいかないアセアセ

あと変換もスムーズに出来ず
もう変えてから2週間近く経つのに
慣れません笑い泣き

それ故にブログ放置してましたニヤリアセアセ
本体の設定に苦戦しまして
しばらくアメブロ覗く余裕も無かった笑い泣き
(その間にいいね、訪問してくださった方々ありがとうございます)
 
まあ、それだけではないのですが…

GWの予想外の詰め詰め予定のせいもあり
(この連休中、娘絡みの予定でほぼ過ごした)

終わった後も学校早帰りやら実家の用事やら
娘の習い事やら歯医者やら何やら…  

何か忙しかったですキョロキョロアセアセ

GW、前半は地域のお祭りに参加したり
友だちの誘いで音楽会に行ったり
娘が昔から仲良しのお友達が
家にゲームしに来たりしましたニコニコ
ゲーム、主にマイクラやってたみたいだけど
母にはわからない用語が飛び交ってた(笑)


後半は仲良しの幼稚園メンバー(4人)家族たちとBBQバーベキュー真ん中




それぞれ持ち寄りで

色々食べられて美味しかったですラブ


我が家はあまりアウトドアな活動をしないのですが

他のお家はキャンプに行ったり

パパがアウトドア経験が多かったりしているので

作業も手慣れていてとても助かりましたおねがい気づき

おかげで楽しく美味しいご飯が食べられた!


去年と同じ場所、同じメンバーで集まりましたが
今年はママやパパ同士も打ち解けて
時間があっという間でしたウインク


娘も久しぶりの幼稚園メンバーと遊べて
イキイキしていました爆笑

主に鬼ごっことかして遊んでたけど
ちゃんとみんなの意見を聞いて
誰も不満の出ないようなルールを作っていたりして
 小学二年生たちの成長を感じましたニコニコキラキラ

意見を聞いて受け入れてから
自分の意見を言ったり、妥協案を出したり…
みんな素晴らしいキラキラ大人も見習いたい音符

BBQの他は、またしても同じ友だちとお家でゲーム
(この友だちとは晩御飯まで食べた。
友だちと晩御飯を食べる経験って
なかなかないので娘は大喜びでした)

こどもの日にパパにあつまれどうぶつの森を買ってもらったので
1日、自分の島を作って遊んだりうさぎ

 

 

最終日には昔から仲良しの友だちと

ショッピングモールの遊び広場で遊び

その後は我が家でゲーム大会をしたり電球

(とにかく我が家率が高かったGW…

まあ娘が喜んでいるからいいかキラキラ)


娘的には充実した詰め詰めGWとなりましたニヤリ

予定全部終わった後の親の疲労感ヤバかった(笑)
起きたときの身体の重さよ笑い泣き

とはいえ、私も仲良くしている友だち(ママたち)と遊べたので
有難いことに便乗して充実して過ごせました爆笑キラキラ

終わってからの家の散らかり具合は凄かったですがニヤリ
家族が休みだと掃除サボりがちですニヤリアセアセ
あと学校が短縮日課なのと
休みの日があったのを理由に手抜きしてました笑い泣き

今週からは、またちゃんとしないと。

5月の後半は学校のボランティアだったり
行事があったりでバタバタしそうですニヤリ

あと家族の病院の付き添いもあったり。

今更ながらGWボケから早く脱出せねば!

ここまで読んでくださり
ありがとうございましたキラキラ
素敵な夜をお過ごしください気づき