GWを振り返って投稿ネタを。

『ゴールデンウィークの思い出』

今回のGWで思い出に残ったのは、やっぱりBBQです😄

娘は初めて🔰、パパは数年ぶり、私は人生で3回目くらい(少なっ💦)だったので新鮮な気持ちでした😄

今回は幼稚園が一緒で小学校も一緒の友達家族たち+娘が一番仲良しなお友達家族と一緒だったので、朝から夕方まで遊んで楽しかったようです❣️

1人のパパがBBQ慣れをしている方だったので、ご飯もスムーズに美味しく食べられて🥺
感謝でした!
お外で食べる肉って本当美味しい♥️

魚の掴み取り体験ができる場所だったので、子供たちみんなでチャレンジもしました😄✨

最初は魚のヌルヌルした感触に娘は「こわいこわい!!」の連続でしたが、後半になってくると何回も魚を掴まえて離しませんでした😂
(お魚さん、瀕死状態でハラハラしましたが💦)

掴み取り体験のあとは、これまたBBQ慣れしているパパさんが魚をさばいてくれて調理までしてくれました😄ありがたい!

魚がさばかれる時、最初は子どもたちも固まったり悲しんだりしていましたが…

美味しく食べてあげることによって、お魚さんも報われるよ~と大人が説得?して、みんな残さずに食べました。

命を頂くってこういうことなんだよって、良い経験になったのではないでしょうか😌

普段も各家庭の食卓に出されている命のあるものの有り難さって、目にしてみないとわからないところがありますよね。大人もお魚さんたちを見て、改めて再確認しました!

美味しいものを皆で食べて、いっぱい遊んで、命の大切さも経験して…いい思い出になりました😄


お友達のママさんに滝の前で写真を撮ってもらう娘。


ゴールデンウィークの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する