見てくださってありがとうございますチューリップ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

良かったらご覧くださいピンクハート




こんばんは流れ星

今日は娘のお友だちに誘われ
イベントに参加してきたルモコですニコニコ

普段だったら参加しない感じの
子供イベントだったのですが
(自分が信じるもの系のあれです
何となくわかる方いらっしゃるかも)

子供同士が仲良くて
最近よくお誘いを受けていたのと
そのお家に良くしてもらっているので
1回限定と決めて
顔を出してきましたニコニコ

普段自分が触れている世界観とは
また違うお話を聞けて新鮮でした音符

何より娘が楽しそうにしていたので
行って良かった思いましたニヤリ
(勧誘とかありませんでしたし)

この手のお誘いって
行くべきか断るべきか
関係性によって悩みますよね照れアセアセ

今回は娘のお友だちで近所の子だったので
どうしようか悩みました。

ただ声をかけてくれたママさんも
そんなに強引でもなかったし

接していて感じもいい方なので
自分の直感を信じつつ
今回だけ参加を決めて行きましたニコニコ

娘も色んな世界があると知れて
勉強になったと思います星


今までも何回かこういう系や
某販売系のお誘いなど
受けたことがありますが…

幸い友人や知り合い関係では
強引な人はいなかったので
(興味があったら声かけてね的な感じ)
付き合いで、ちょっと顔を出して
終了というのが多かったですね。

むしろ強引だったのは身内笑い泣き

信じるものがある方や
志がある方を否定するわけではないし

むしろ自分自身が
信じるものがあることで
高まっていけるのって素敵だしキラキラ

人に勧めることはあっても
こういうのがあるんだよ~って
軽く話したり誘う感じだったら
全然良いと思いますウインク

問題なのは
相手が嫌がっているのに
しつこいことピリピリ

私には自閉症の兄弟がいますが…
兄弟を理由にして
結構しつこい勧誘とかあったり
身内でも何だか信じられないことを言って
強引に誘ってきたりと。

過去色んな場面に出会したので
ちょっと勧誘系は不信になっている
部分が大きいですキョロキョロアセアセ

今後も娘関連や
これから自分が社会復帰する際に
こういうお話があるかと
思いますが…

色々と見極めてから
お付き合いをしていけたらと
思います!
見極める力をつけないと。

※私基準の考えを失礼しました。








長くなりましたが
今日もブログネタを。

#自然と家に溜まっていくもの


最近はこちらです気づき



↑つい先日お迎えした

モンステラクローバー


ずっと欲しいな~と思っていたのですが

いつもお店で見かけるものは

サイズが結構大きいものばかりで笑い泣き


娘のぬいぐるみなどが

リビングに溢れてたり

まだまだ走り回るので

床に植物が置けずアセアセ


小さいモンステラがあればなーと

思っていたところ

たまたま寄ったお店で

テーブルサイズの

ミニモンステラを発見して

今に至りますウインクキラキラ


小さいけどしっかりしていて

存在感がありお気に入りラブ


前にも書きましたが

出先で青々とした観葉植物を

見つけてしまうと

ついついお迎えしてしまいますニヤリ

そして自然と溜まっていく(笑)





緑っていいですよねラブ

見ていると本当癒されるピンクハートピンクハート


気になる植物がまだまだあって

増やしたい気持ちがあるのですが…


とりあえず一旦

今お家にいる子達だけを
お世話していこうと思っています照れキラキラ

…といっても増やさないのは
家の中の子だけ。

春頃に庭のお花や植木を迎える計画を
密かにしています(笑)
ほどほどにニヤリ

ここまで読んでくださり
ありがとうございました音符

素敵な夜をお過ごしください。


 

 

 

 

 

  

 

 

 

↑気になっています♪


自然と家に溜まっていくもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する