見てくださってありがとうございますチューリップ

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多め。

仲良くしてくださると嬉しいです!

楽天Roomもマイペース更新中です。

良かったらご覧くださいピンクハート





おはようございますチューリップ


昨日は寝るときに

エアコンを点けているにも関わらず

足先がキンキンに冷えていた

ルモコですニヤリアセアセ


いつもは素足で寝るのですが…

昨日は耐えられずに

モコモコソックス履いて寝ました笑い泣き

 

 

↑こんなイメージの。


まだまだ冷え症には

辛い季節ですえーん




話は変わりまして電球


昨日、娘が学校から帰るなり


「今日学校で○○ちゃんの

お誕生会の招待状もらった~笑ううさぎ

と1枚の紙を手渡されました。


チケットのような紙に

手書きで日時と家の場所(地図)が

書かれておりましたキョロキョロ!


娘にとって初めて誘われた

お誕生会…


行きたい行きたいうさぎピンクハート

というもの

これは親御さんは知っているのか?と

連絡先を知っているお家だったので

聞いてみるか?と悩んでたところ

(子供同士は勝手に約束するのでえーん)



↑この時のようにあせる



ちょうど向こうのママさんから
LINEが来ました!

『娘が招待したと思いますが
○○日にお誕生会を開催するので
皆さんの予定を聞かせてください』と。


またもガチな約束だったかびっくり!!

そして、ん??

皆さんの予定…

これって複数招待されている感じキョロキョロ??

同じクラスの子とか
同じ園に通ってた子とか来るのかな?


そのお友だちと娘は同じクラスで
仲良しなのですが

いつも一緒にいる程の仲良しではなく…
娘から学校のお友だちの話をしていても
本当にたまに名前が出てくる程度でして

保護者同士も顔を合わせたら
軽くお話する感じの間柄です。
(以前、たまたま公園で会い
連絡先を交換して
それ以来会えばお話する感じ)

そこまで深い仲?ではないので
正直、嬉しい反面
びっくりな感じだったりキョロキョロ

私自身のイメージ
お誕生会とかって
すごく仲良しな子だけ
または付き合いのある
仲良しなおうちだけでやると
思ってましたのでニヤリアセアセ

まあでも、お友だちにとって
娘は仲良しなお友だちと
認識してくれてるのかな?

それはそれで有り難いことなのですが爆笑

親として初めてのイベントなので
ドキドキ…キョロキョロ

そんでもってお誕生会の日まで
あまり日数がないので
今日中にプレゼントを調達予定ですニヤリアセアセ

今時の女の子はどんなプレゼントが
好きなんだろう??

我が娘基準にすると

キラキラだったり
アクセサリーだったり
ぬいぐるみだったりするのですが…うさぎ

本当は娘と一緒に
プレゼント選びに行きたかったけど
今週は下校後に習い事や
学校のイベントやら何やらで
お誕生会の日に間に合わずでアセアセ

娘にも○○ちゃんは何が好き?
と聞いても
「わかんない汗うさぎ」しか返って来ずタラー

母の枯れたセンスで
選ぶしか無さそうです笑い泣き

そして予算ってどれくらいなんだキョロキョロ
500~1000円くらいで
良いんでしょうか??

あと娘単体なのか私もお邪魔するのか…

詳細は今から送られてくるそうですが
ちょっとした手土産もいずれにしろ
持参せねばですよねニヤリアセアセ

突然のことで
テンパりまくりな母ですが

喜ばれるようなプレゼントを
探してこようと思います爆笑アセアセ

本当子供のお付き合いって
ハードだと気づかされた1年でした。
まだ終わってないけど笑い泣き

(ちなみに同じ学校同じ学年違うクラスに
ルモコのお友だちの子がいますが
「そんなに交流多いの娘ちゃんのクラスだけだよ」
と言われたり
同じクラスで上にも
お子さんがいる保護者さんにも
「上の子の時は殆ど交流ないからビックリ」
と言われるような状況です。
なんて活発なクラスなんだ。
小学生になるとそんなに
色んな交流ないと今まで聞いたのに叫び)

ここまで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
今日は寒いので
暖かくしてお過ごしくださいキラキラ


女の子へのプレゼント
こういうのも良いな♪

 

 

 



 

 



ピンクハート楽天おすすめピンクハート


美肌を目指して♪

 

 

 

 

日常使いに。


 

 


健康のために!