見てくださってありがとうございますブルーハート

◊◊簡単に自己紹介◊◊

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さんと小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多めです。

よろしくお願いしますキラキラ


楽天Roomもマイペース更新中です。

良かったらご覧くださいピンクハート




おはようございます雪だるま


一昨日くらいから強風がすごい…!

寒さが本格化したと思うルモコですキョロキョロ


今までが暖かすぎたんですかね

(それでも寒かったけど)


一昨日辺りは朝に雪が舞っていて

外で娘を送り出す時

ガクガク震えていました(笑)


娘はおばあちゃん(実母)からもらった

お誕生日プレゼントのスノーブーツが

やっと履けて嬉しかったみたいですがニヤリ




娘のお気に入りのスノーブーツ


 

 

↑これを履きたいがために

雪が降るのを祈っていた娘。

雪降ってなくても履けばー?と言ったけど

降ってから絶対履く!と堅く決めてました(笑)




3学期が始まってからというもの

またもいつもの如く

娘の交遊関係で予定がぎっしり笑い泣き


小学生って子ども同士で

遊ぶ約束を急にしてくるから

親同士びっくりですキョロキョロアセアセ


この前の休みの日も前日に

「明日○○公園11時に○○ちゃんたちと

遊ぶからねー笑ううさぎ

といきなり言われた時は驚いた。


クラスの子6人くらいで

遊ぶと言われたけど…


最初、私は

みんな親御さん休みだろうし

急にだし、来ないだろうなぁ~

と思っていましたが…


当日、旦那さんが

とりあえず連れてってみるわ~と

娘を公園に行ってみたら…

3人くらい本当に来てたびっくり!!


私は用事があったので

後から合流しましたが


まさか本当に集合するとは思わずアセアセ


子ども同士の約束だからって

本気にしないのは良くないなと

思った出来事でした笑い泣き


(とはいえ急に約束されると困ることがあるので

娘には連絡先を知っているお家だけにすること

親に許可を取ってから約束して欲しいと伝えました

というか言いだしっぺは我が娘だったらしい…オイッガーン)


低学年の子って皆こんなに

簡単に約束するのかーと

ちょっと頭を抱えてる最近ですもやもや

前にも数々あったけど

いきなり休日に遊ぶ約束は初。。


子どもたちは楽しそうだから良いけど

大人はびっくりしてしまいますよねえーん



ちなみにその日は

来てくれた2人は習い事で途中で帰宅し

残る娘と友だち♀だけで

半日近く遊んでいましたニヤリ


そのお友だちはクラスは一緒だけど

いつもの仲良しグループの子じゃなくて

これまでたまーに遊ぶ程度だったようですか


この日以降、お友だちの方から

娘に声をかけてくれるらしく

休み時間など一緒にいることが

増えたようです爆笑


遊んでみて気が合ったのかなニヤリ

マイペースな娘と仲良くしてくれて

有り難い限りですピンクハート







今日は今さらながら

おみくじを引いてみました!




 

 

 

 

やったー大吉ラブ

しかも内容どれも良いピンクハート


寝耳へ水の果報っていうのが

とても気になりますおねがい



良いことあるといいなキラキラ



ここまで読んでくださる方々

ありがとうございますウインク

今日も素敵な1日をお過ごしください星




震災に遇われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

微力ながら力になれたらと思います!

 

 

 

 


 


 



楽天で毎回リピしてしまうくらい

おすすめなものピンクハート


♡肌が潤い、翌朝から良い気分♡






身体のことを考えて購入しています!