観ると力が湧いてくる‼︎ 番組3選 | 間杉手延製麺所

間杉手延製麺所

愛知県安城市和泉の自慢の逸品 長そうめんを
造る間杉手延製麺所
お中元・御歳暮・ご贈答にどうぞ。




美味しい、飽きのこない

手延べ麺を

200年伝わる技で生み出す



間杉手延製麺所です。






ここ最近、天気の大きな変化を感じますね。

まさに「三寒四温」

寒い日が続いたと思ったら

一気に温かい陽気な日が続いたり



安城市でも129日から30日朝にかけて

雪が降りました!



週の前半には、うっすら

虹が出たり。


※中央あたりにうっすら虹が❗️

去年は、45回くらい虹が見れました。

日本に居て、こんなに見た事ないんですが

環境の変化なんでしょうか。




いまはどこか新しい場所や

新たに誰かと会って話す機会が

少ない状況ですが、、、

観ると力が湧いてくる!

テレビ番組を3つご紹介します。




Eテレ「SWITChインタビュー達人達」

②日本テレビ「アナザースカイ」

③東海テレビ「タイチサン」のこくぶんフレンズ




人となり、価値観や思考の仕方などが

分かるインタビュー番組やドキュメンタリー

番組が好きなんです。



自分に無いものや新しい見方や感覚を

知ることができて、

なるほど!と思ったり

これは、仕事にも生活にも活かせるかな!

と感じたりできるのが魅力的なんです。




先週の「タイチサン」のこくぶんフレンズでは



至福を演出するパティシエの方が紹介されてました。

素材を大切に活かすタルトを作られていて




その方は、これまでは足し算で考え

美味しさを生み出していましたが


今は、引き算で考えて美味しくする

方式に変えられたそうです。



すべてがこのやり方で当てはまるかと言えば

もちろんそれぞれだと思いますが、


良いモノ、美味しいモノを作りたい

お客様に喜んでもらえるモノを作りたいと

強い思いだけでは出来上がりませんよね。




何かプラスαばかりを考えて生み出すばかりではなく

見方を変える、一歩引いてみる、省いてみることで

新しく生まれるモノもあるという事に

改めて教えてもらいました。




より良い商品やお店のあり方など

これから更に改善したり生み出したり

するときに

参考にしたいと思います。




皆さま体調に気をつけて、

お過ごしください。