彼の息子 | シンママとシンパパの恋愛記録~真のパートナーシップを求める備忘録~

彼の息子は中学3年生。

 

出会ったときから2年弱経つけれど、

どんどん子どもから大人に切り替わってきたな~と、会う度に感じる。

 

声変わり、

うっすらヒゲが生えてきている、

毛深くなってきてる、

口数が少なくなってきた・・・

 

そして、私が彼の家に行くと、いつもリビングに降りてきていたのに、

最近は部屋にこもったきりもやもや

 

 

男の子の思春期の時期ってこうなりますよね。

自分の息子もほんの2.3年前のことなのに笑い泣き

 

なんだか私に対しても出会った時より壁を作ってる感じはする。

だから私もなんとなくよそよそしくなっちゃう・・・。

 

女子って、色々学校の話や恋バナなんかを気軽に話してくれるけど、

男子はね~~もやもやもやもや

 

 

彼自身も、息子があまり会話をしなくなってきたことを懸念はしていたけれど、

今後、この夏はみんなで旅行もいくことだし、

たくさん話しかけて、「ウザッ!!」と思われても、

よくかまってくるおばちゃんやな~~って思われても、

彼の息子にかまってみよう笑い泣き