うちの両親 | シンママとシンパパの恋愛記録~真のパートナーシップを求める備忘録~

昨日、うちの息子が、

「ブルーベリーをたらふく食べたいから、昔行ったブルーベリー狩り行きたいわ。」と言い出した。

 

息子が小学生の時、夏になれば、近くのブルーベリー農園によく行っていた。

 

最近は、ごはんへ行くのも、買い物は友達とばっかりなのに、ブルーベリー狩りに誘うとは、

よっぽどだな・・・。

ブルーベリーが好きなのか、私と出かけたかったのか・・・笑い泣き

 

そして、たまにはうちの両親も誘おうと思い、

 

「来月、ブルーベリー農園が開園したら、一緒にブルーベリー狩りいかない?」ってLINEで誘ってみた。

 

すると、

「彼さんや彼さんの子ども達と一緒だったら、お母さんたちはご遠慮するわ~。」と母。

 

「いやいや私と息子と2人でだよ。」と私が言うと、

それなら「行くわ~~。」ってうさぎ

 

彼の家族と一緒のところに両親は誘わないけれど、

もしも誘ったとしても、そういうのに来てくれたほうが私はうれしいな。。。

 

やっぱり老人は変化を好まないのか・・・もやもやもやもや

 

私と彼の付き合いは温かく見守ってはくれているけれど、

やっぱり、娘と孫を取られている感じに思っているのかなもやもや

 

 

うちの母とのLINEのやりとりで少しモヤッとしたのでした。

 

 

でもあくまでモヤッとは、私が勝手に、

親はこう思っているにちがいない。

きっと嫌悪感を抱いているのかな。

 

と自己中な紐付けをしているだけ。

 

だから、

両親なりに遠慮してるんだな、

そっと娘の幸せを祈っているだな、

 

と今は解釈しています。