ネコのチムニー | Fujiyama

Fujiyama

妊活



今日のチムニーは甘えん坊です。

いつもはクールで素っ気ないのにニコニコ

昨日の夜中にキノコが目を覚まして、

ここ(私の足元)にチムニーがいるよ!

と小さな声で教えてくれました。

彼がトイレにいっている間にチムニーは目を覚まして去っていったので

ベットに戻ってきたキノコが、チムニーの失踪を残念がっていましたえーん


チムニーは自由きままなので私の足元に来てたのは気まぐれだろうと思っていましたが、



今朝私達が目覚めるとチムニーはきのこの足元で眠っていましたラブ

きのこは大感激で世界一可愛い猫だと言いながら愛おしそうにチムニーの体を撫でていました照れ

私が一日家に居る時はチムニーはだいたい私の居る部屋にやってきてお昼寝しているのですが、

今日はゴロゴロ言いながら擦り寄ってきて、撫でてあげたら甘噛みしてきながら
ふにゃふにゃになってこの写真のように眠りに就きました照れ


日陰にいても前足で目をおおって寝ていることが多いのに、今日は珍しく太陽に顔を向けて、日よけ動作無しで寝ています。

耳もピンと立っていて可愛いです。







いつも変な格好で寝てるので肩こり知らずな猫の体が羨ましいです。

一緒に昼寝をした時に、チムニーを何度か蹴飛ばしてしまいました、、ガーン足で押すような感じで。。

足元に違和感を感じて、チムニーの存在を確認してはは眠るを繰り返し、完全に目覚めた時にはチムニーがずっとそこでねていたのをはっきり理解しましたびっくりガーンびっくり


時分の寝言や外の音ですぐ目覚めるのに、蹴られても目が覚めなかったのかなあ?

きのこが帰宅するまでの午後の数時間はチムニーがそばに来て眠るのでチムニーの寝顔を見て過ごすことが多いです。

耳をレーダーみたいに動かしたり、鼻をひくひくさせたり、クチャクチャ噛んでみたり、絶対夢を見てるなとわかるので可愛いです。

たまに何もしてないのに、
ニャ!
と言って飛び起きることもあります。

チムニーは寝起きが悪いので大丈夫だよと言って撫でると、眠りに戻りますニコニコ


明日の夜は私の友達を呼んでホームパーティを開きます。彼女募集中のピエールがそわそわしています。

知らない人が来てガヤガヤするので
チムニーはいつもと違う家の雰囲気にハイテンションになるかもしれません。

もともとの飼い主モリリンが数日前家に来ましたが、モリリンの呼びかけには応じず、そっけなく知らんぷりをしていました。

(チムニーは赤ちゃんの時モリリンと同棲中の元彼女に、お姉ちゃん猫とともに動物シェルターから引き取られたそうです。そして、飼い主カップルが破局した時彼女がお姉ちゃん猫を、モリリンがチムニーを引き取りました。その後モリリンと一緒に住んでいたピエールがチムニーを引き取る事になりました。)


知らない人に触られるは嫌いみたいだけど、知っている人がいればいいみたいで、大勢に囲まれながらいつもリビングでパーティに参加するチムニーです爆笑ニコニコ

今日は明日のために大掃除です照れ

明後日はきのこの友達の誕生日パーティにお呼ばれしているので、きのことピェールと自転車を漕いで参加してきます。

大型二輪の仮免許中のピエールは免許取得者のきのこの指導のもと毎日仕事終わりに練習しています。(ほかの州は詳しく知りませんが私達の州は、筆記試験→仮免発行→実技試験→免許発行の流れだそうです。仮免中は指導者無しでは運転ができません。教習所もあるけど高いし、ここでは免許保持者の友達や家族から運転を教わる人が多いと聞きました。)