喧嘩多発 怒り爆発 | Fujiyama

Fujiyama

妊活

私の英語がまだ未熟なこと、
未熟さ故キノコが私の意見を尊重してくれないこと、
私がいい加減なので意思の疎通に違和感を感じても流してしまうこと、

が重なって喧嘩をすることがあります。

きのこはほんの些細なことでも瞬時に怒りを爆発させるタイプですが、私は感情の起伏は激しくありません。苦情は入れますが、相手に怒りをぶつけることはまずありません。


きのこはいつもなんだかんだで怒ってますが(今日は2人で机の上でレシートについて話し合っていて、よくみえないのでキャスター付の椅子を引いたら彼の足の指を潰してしまって怒鳴られました。⇛ 指が守られているクロックスを履くな!そうすれば椅子のキャスターに注意を払うことができるだろ!と言われて、裸足で過ごすのが嫌なので室内履きのビーチサンダルにはきかえたら違うそれじゃない!裸足だ!とまた怒られました。⇛これなら指が守られてないから注意が払えると思うよと主張しましたが、この辺で呆れられて話は終わりました。)

彼の怒りの半分は私の不注意に巻き込まれた事からうまれ、残りは誤解です。

後で私のせいじゃないと判明して謝られるパターンです。

私の不注意で怒らせちゃう時は、申し訳ないと思いながら、笑いを堪えることが多いです。

あと、私がやらかしたミスやら(きのこは几帳面なのでやらかさない)が発覚して

パセリ、ちょっとここにきてくれるムキー


という時は、

お小言を言われる時なので、聞こえないふりして無視します。


笑ってはいけない緊張感に包まれると
どうしても面白く感じてしまうのです。

たまにニヤニヤしたり肩が震えているのがのがバレてこれは笑い事じゃないんだと更に怒られます。


でも、やっぱり怒りをぶつけられることがつみ重なると、こちらもストレスを感じるのであまりにもむかつく時は、

イライラしてるから、今口を開いたら嫌味を言っちゃうから話しかけないで/一人にして

と宣言して一人になれる空間に移動します。

たまにきのこが不安になってこちらの様子をみにきて同じ空間に来るので、一人になれないときもあります。そういう時は布団に潜ります。

こちらで知り合った日本人の多くの人が本気で怒る時は日本語がでてしまうと言っていましたが、何故か私は日本語が出ません。どちらかと言うときのこやピエールからを受けた下品な英語が頭をよぎります。
 

私達の喧嘩は回数は多くとも、持続時間が短いので喧嘩が続くことも、些細な喧嘩で別れもしない別れ話には発展しないので今のところ、私達の関係は安定しています。

きのこの大事にしてたテフロン加工のフライパンを二回目に焦がした時は三日くらい怒らせてしまいました。(一度目は強火に対応していると知らずに、私が強火を使ってダメにしてまた二人で買い直しました。)

2度目のおこげ事件の犯人探しの時にはしつこく尋問されましたがしらを切り通しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ごめんね、きのこ。

彼はそれから、数ヶ月ほど、目玉焼きを作るときに、おごげ部分に卵が張り付く度にイライラしていました。最近は気にならないみたいです。


たまに、ほかのカップルはどれくらいの頻度で喧嘩してるのかなと気になります。喧嘩は別れのきっかけになりうるので、、。

おこりんぼのきのこですがいつも甲斐甲斐しく世話を焼いてくれます。

私が肺炎を起こした時と、急性胃腸炎にかかった時は一晩中救急病院で付き添ってくれ、私が寝こんだり宿題に追われていると、食事やのみものを作ってベッドまで運んでくれます。

私が外でストレスを貯めこんで耐え切れなくなった時も駆けつけてくれて、いつも私の味方でいてくれます。

精神的にも支えてくれるので、貯めることしかできなかったストレスを少しずつ自分でコントロールできるようになりました。彼が居なかったら今の私もいなかったと思います。




悪夢を見て飛び起きる時に宥めてくれる彼を大切にしていきたいです。