中学卒業した娘からの手紙。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


長女、中学校卒業しました卒業証書






我が娘ながら…

卒業式当日も…

時間ギリギリ笑笑






生徒は9:00〜9:10までに登校なのに

家を出たの9:02!!






車で送って行きましたとも真顔







そんなこんなで…

何ともマイペースな我が子。







後から旦那と学校へ行き

受付をしました。








受付で式次第と封筒を受け取り

席に座って確認しました。







なんと、封筒の中身は…

娘から私たちへの手紙でしたびっくり

保護者全員、我が子からの手紙を読んでました。



    

お母さん お父さんへ

お母さん。
いつも反抗して迷惑かけていました。
本当にごめんなさい。
でも心の中ではずっと感謝しています。
本当にいつもありがとう。

お父さん。
公立高校を決めるときに
励ましの言葉をくれてありがとう。
いつも面白くて笑わせてくれる
お父さんからの言葉
とても嬉しかったよ。

4月からは高校生になります。
勉強しっかり頑張って
資格取れるように努力していくので
見守っていてください。

これからも
宜しくお願いします。

2人も身体に気を付けて
仕事がんばってね。

令和5年3月9日
長女より



こんなこと思ってくれてたんだと

本当に、本当に嬉しく思いました。

「お父さん、お母さんへ」じゃなくて

「お母さん、お父さんへ」が…更に嬉しい笑







たくさんぶつかって

全く会話しなかった日もあるけど

こうして子供の気持ちを聞けて

本当に嬉しく思いました。









先生たちが反抗的な子供たちと保護者を

気遣ってくれたんだろうなぁと

とてもとても感謝しました。








もう、子供からのこういった気持ちは

しばーらく聞けないかもしれない。

もう一生、ないかもしれない(笑)








この手紙は私の宝物になりました。








卒業式は淡々と終わり…

小学校と違い、人数も多いので

卒業証書の授与も代表者だけ。







式の後に教室にも行ったけど

先生がサバサバ、淡々としてる先生で

生徒も保護者も涙してる人はおらず笑

私も本日、涙は出ませんでした笑








みんな、笑顔でサヨナラでした桜








解散してからはみんなスマホで

友達と写真撮りまくって…ちゃっかり…

私が陸上男子君と写真撮って貰いました爆

陸上全国トップレベルの彼は…きっと大物になるはず‼︎


大会新記録を出した娘の友人。









あっという間の3年間。

とっても濃い時間でした。

身体も態度もグーーンと大きくなりました笑

こんなに反抗されるんだと私自身も目が覚めました。









小学生くらいまではまだ

私が守ってあげなきゃと思ってたのに

中学生になると、いつの間にか

自分で自分を守れるようにと接してきて

高校生…本当に自立に向けての3年間。








中学とはまた違った高校生活を

たくさん、たくさん楽しんでほしいです桜






〜追記〜



晩御飯は家族みんなでお寿司でお祝い⭐︎

すると長女から旦那と私に

サプライズプレゼントびっくりびっくり



「ありがとうってことで」



照れながら渡してくれたプレゼントは

旦那と私にお揃いのマグカップと

旦那にはタンブラー、私には急須気づき





嬉しい一日となりました。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】




















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*