ついに我が家がカラオケボックスに | 八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳南麓大泉と東京を行ったり来たりの毎日。日々のよしなしごとを綴ります。

(大谷君走者一掃の3塁打で3打点)

 

 天気予報によると4月13日朝の大泉の気温は1℃(標高860m近辺なので我が家はさらに1℃ほど低い)ということなので、ジャガイモの植え付けをやめてカラオケのセットアップをすることにした(ホームカラオケの記事は →ここ)。

 ところが実際は6℃、快晴であったが、一度カラオケと決めた身体と心はどこまでもカラオケである。

 
 とかくこの手のものは説明書がシャビいので往生する。
 そこでググってみると、ありました。「Wii U カラオケの設定の仕方」全40ページ。このアンチョコを手元で見るためにまずカラリオプリンターのセットから始める。これは東京のものと同じ機種を買ったので簡単だ。
 
(左:機器の全貌  右:「家からnet」様ありがとうございます)
 
 アンチョコとWii自身のガイドで設定はサクサクと進む。
 
  
(テレビの背後 HDMI端子が4つあるので助かる)
 
 ちょうどMLBロイヤルズ対エンゼルスの試合中継と作業が重なった。今日の大谷君は満塁走者一掃の3塁打で3打点だ。大谷君本当にすごい。
 あっちを見たりこっちを見たり忙しいが作業自体は1時間もかからずに終了した。
 カラオケJOYSOUNDを楽しむためにはチケットを購入しなくてはならないが、一番高いのを迷わず購入した。といっても90日間使いたい放題でわずか2000円である。
 これで全部完了、さっそくホームカラオケである。記念すべき第1曲は吉田拓路「祭りのあと」。
 
 
 カラオケボックスよりほんの少し音が悪いが大したものだ。
 なんせ10万曲ですよ。
 90日間1日3時間やっても2000円ですよ。
 「マイリスト」というので好きな歌はすぐピックアップできるんですよ。
 
 私がノコギリを引くような声で朗々と唄うと、あまりの音量と音痴に驚いたそらが吠えまくるのには閉口したが哀れな飼い犬もそのうち慣れるだろう。
  
 ホームカラオケ、常時接続のWi-Fi環境があってカラオケがお好きな方には絶対お奨めです(なお飼い犬の健康には十分ご留意ください)。