BSドラマ「弟の夫」把瑠都が名演技 | 八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳南麓大泉と東京を行ったり来たりの毎日。日々のよしなしごとを綴ります。

(ドラマの冒頭シーン)

 

 大相撲春場所初日、勝つべき人が勝ち、負けるべき人が負けたという印象である。中でも栃ノ心、御嶽海、逸ノ城の強さがひときわ目立った。竜電も無事白星、後援会員としてはうれしい限りである。

 そんな中で心配なのは照ノ富士だ。このまま体調が戻らないと引退廃業も考えられなくはない。

 

 NHKBSプレミアムで「弟の夫」というドラマをやっている(毎日曜2200~)。

 主人公(かな?)は妻と離婚し小学生の娘と二人暮らしだが、ある日カナダで死んだ双子の弟の知人が訪ねてくる。男は「亡き弟の夫」だというのだ。

 

 このカナダ人マイクの役を元大関把瑠都が演じている。寡黙な役回りなのでボロが出ないせいもあるかもしれないが、中々上手だ。

 土曜日に再放送もやっているので、お相撲ファン、把瑠都ファンの方是非ご覧ください。
 

 (把瑠都と佐藤隆太)

 

(田亀源五郎(なんつうペンネーム!)氏の原作コミック)

 

 照ノ富士の再起を私は祈っている。

 でも、万が一、万が一引退を余儀なくされる日が来た時は把瑠都と同じような道を歩んでほしい。

 大きく言えば同じゆるキャラ枠、頭の回転も早いから結構人気者になるんじゃなかろうか。

 

 (悪役も好青年役も得意)