こんにちは。

いかが お過ごしでしょう。





前回、前々回  

大阪の医療崩壊について書きました。



沢山のメッセージを頂き

とても驚いています。


私だったら

どう声をかけて良いか分からず


コメントよりハードルが高い

メッセージに言葉を残す勇気は 

なかったと思います。


ご自身のブログから

呼びかけて下さった方々も

ありがとうございました。


心からありがとう の気持ちを込めて

いいね を押させて頂きました。


皆さま どれだけの時間をかけて 

気も遣って  言葉選びや

選曲をして下さったのでしょう · ·

胸が熱くなります。


届く人のところには 届いている

と実感でき  とても嬉しかったです。


そして 私のことまで心配して頂き

本当にありがとうございました。







今の 医療現場の様子や

お友達との LINEのやりとり

自分の心情 · ·     

いろいろ書きました。


伝えたかったのは 

感染拡大防止なのですが


私のことまで ご心配いただき

これでは いけないな · · と反省 😓


今回は 大幅に違う角度から参ります 口笛


角度が違いすぎて

逆に 心配されたりして(*´艸`)ムフフ





今年  最後のブログなので

ラストに動画のご挨拶があります 🤗


職場からの 明けだったので

充電がなくて

停電力モードの撮影だったんだけど

大丈夫かしら。。


無事に動画投稿できてますように。





感染拡大防止

年末年始  STAY HOME 

【 SOFTな大人医療 】コロナ



↓↓↓



腎のツボは 夜のツボ♡








本題は ここからです パー


コロナ後遺症の 肺の状態 によっては

将来も激しいスポーツや肉体労働は 

出来ないと言われています。


つまり コロナが収まってから

新しい出会いがあったとしても


今までのように激しく (?)

 アンナコトや コンナコト

出来なくなる可能性がある

ということです。


では、肺の状態 によって · · とは?

肺がこういう状態です。

↓↓↓



医療関係の皆さま · · 笑って 赦して下さい 😅



新型コロナに感染して肺炎になると

肺の一部に すりガラス状の影

CTで確認されます。


そして それは 急速に拡がり

急性呼吸窮迫症候群 ( ARDS )

という 命に関わる状態に進展します。


そこまでになると

回復したあとも 様々な後遺症に

悩まされる確率が高くなります。


きつい後遺症として

肺の繊維化 があります。







間質が繊維化すると 肺が固くなり

膨らまないので 肺活量が低下し

すぐに息切れを起こします。


一旦 肺の繊維化が進むと 

もう 元に戻るのは難しく

大きな後遺症となってしまいます。








肺がカチカチになって 呼吸苦の状態は

手足を縛られて もだえてる時のよう · ·


縛られたこと ないですけど 😅あせる



肺の すりガラス状に見える影は

目隠しをされて感じる景色のよう · ·


目隠しされたことも ないですけど おいであせる



機会があれば トライしてみます (笑)





*:*.·




まだ 治癒後1年以上見れた

COVIDは ないですし

将来的な 未知の合併症は

予測出来ません。


それを 気にしなくて済む

唯一の方法は

現時点では 感染しないこと です。


ワクチンまで あと半年。


リスクのある行動を避けて

感染せずに 凌ぐか 


安易な行動で 感染して

将来 起こるかも知れない

合併症に 怯えて暮らすか · ·


どちらが 良いでしょう (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚ஐ⋆*





いま一度 心に留めておきたいスピーチ

 

 





*:*·································································*:*





患者様からのお声に

こちらが元気をもらっています ✨



感謝されるために

しているのではないけれど


心からのお言葉は

やはり 嬉しいものです おねがい


幸せな気持ちのまま

立ち寄ったスーパーで

出会ったのは ⋆*


ハートがいっぱい ラブラブ


お肉の選び方、間違ってます?(๑˃̵ᴗ˂̵)





*:*····································································*:*




21日  冬至


この日、もう一つの 

天体ショーがありました。


17時30分  木星と土星の最接近 ✩.*˚


約400年ぶりだそうです。





天体ファンの わたし ⋆*⋆*


もちろん見たかったけれど

仕事で時間が合わず · ·


冬至の夕陽を添えて

天体チームのお友達に託しました。











*:*····································································*:*



笑ってる場合じゃないんだけど

もう これはギャグですよね。


↓↓↓  飛沫が · ·






*:*.·



( ブロ友さんから お借りした画像 )


名付け親さんの 心の余裕を

見習いたいと思います 照れ






🌸 A Whole New World 🌸



2021年

Go to  新しい世界 ✨

素晴らしい年になりますように。





あなたと一緒なら 大丈夫だと思えるの












今年 最後のブログなので

 動画でご挨拶です (*ˊᵕˋ*)


何回か 撮り直して

ちゃんと スピーチ出来たんだけど

やっぱり 1回目のが 私らしいかな~


ふつうはNGにするような動画です (笑)


話したいことが 全部とんでしまって

目が泳いでいる ダサい私です 爆笑








言いたかったのは

「今年も ありがとうございました」

「来年も よろしくお願い致します」

「良い お年を」


何一つ 言えてないなんて 爆笑





それでは 皆さま


今年も沢山のエールを 

ありがとうございました。


来年も仲良くして下さいね


良い お年を ✨ バイバイ