こんにちは。

いかが お過ごしでしょう。







前回の ブログには
たくさん思いを馳せて下さり
ありがとうございました。


ご自身のブログで 
一緒に 涙して下さったり


同じように悲しみの中に
いらっしゃる方まで 
こんな私を 支えて下さり。。


いいね を押しなおして
いつも見える場所にいて下さる方も。


ペタ    ピグ    アメとも  etc···


このような形で 寄り添って頂けるなんて
想像もしていなかったので


皆さまの優しさを 発見するたび
胸が熱くなりました。


もったいないほどの 温かいお気持ちに
いったい私は 何ができるのでしょう · · ·


本当に ありがとうございました 🍀








職場にも

優しさが 届きました 



陶芸クラブの 皆さんの作品と

子供達からの メッセージです ✨





子供たちも いつか

人生の大海原へ 


恐れることなく

飛び立ってほしい

と思います。



そして

舞い降りた場所が


たとえ 孤島でも

たとえ 嵐でも


乗り越える 強さと

仲間を思いやる 優しさを

持ち続けてほしいと願います。





海鳥の エトピリカ 

いいですね ピンクハート




子供たちの お手本になれるよう

私も 頑張らなくちゃ キラキラ






エトピリカ








父が亡くなって 10日あまりです。

施設の母は、ずっと 落ち込んでいて


私の仕事への 心配も重なり

私の顔を見ては 泣いてばかり。。


「 仕事、辞めてよ 」

という言葉を 必死に 

飲み込んでいるように見えます。


そんな母を 置いていくのは

気がかりですが·····



*:*.·



コロナ状況

厳しくなってきました。


気持ちを新たに 頑張りますね。









⭐️
天体・宇宙ファンです ⭐️


8月は梅雨も明けて 天候も安定し

夜空を眺めるには 適した季節です。




 🌕✨ 




今夜は 満月ですね。


日付けが変わる頃

もっとも満月に近づきます。


8月の満月は 

スタージョンムーン と呼ばれ

スタージョンはチョウザメのことです。


チョウザメの卵は キャビアですねウインク


チョウザメが豊漁の時期になることに

ちなんで名付けられたそうですよ。





⭐️✨




私たち天体ファンは

七夕を旧暦で見ています。


7月に見れなかった天の川 · · ·

8月は頭の真上近くで見れます 星空


織姫星  こと座の ベガ

      彦星  わし座の アルタイル


国立天文台も 伝統的七夕 として

旧暦でご案内していて

今年は8月25日です 💫

来月は 野口聡一さん 搭乗予定です キラキラ









🍀 大学生A君のお話 🍀



A君は 理学療法士を目指していて

当院にアルバイトの面接に来ました。
 
( 院内の消毒などのアルバイト)



とても感じのいい青年でしたが

私は あと数人 

面接するつもりでいました。





その日の 仕事帰り 🌙*:  





A君が 駅の階段の下に立ち

上のほうに目をやっているのを

見かけました。





そう、彼は 足の不自由な方が

下まで降りてくるのを

待っていたのです。


そして 

無事に降りたのを確認してから

自分が上り始めたのでした。





A君のアルバイト

採用決定の瞬間でした 💫








🌸Yesterday Once More🌸

カーペンターズ











7月の大雨 


被災地は 今も辛い日々だと思います。

一日も早く 笑顔が取り戻せますように。