後ろ髪引かれながら日本から戻りましたです | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

さて、楽しすぎた日本の帰省、

後ろ髪引かれまくりながら

先日無事、マニラに戻って参りました✈️

 

 

子供が、マニラに帰るのを嫌がり、

大変でした笑い泣き

 

それぐらい、日本の滞在が楽しかったと

いうことですねおねがい

二人で長期に帰省できてよかったと

思える瞬間ですウインク

それとそれを快く許してくれる

主人にも感謝ですね照れ

 

行きは成田でしたが帰りは羽田からチュー

ちょっと前も香港のCAの友人と

羽田で落ち合った日記を書きましたが、

何かと使い慣れた羽田空港ウインク

 

 

羽田のANAラウンジは初めての
利用じゃないかな?チュー
 
広くてモダンな雰囲気で
当然清潔で、綺麗ですね飛び出すハート
食べ物もそこそこありました☆
 
この日はお盆に入る週初でして、
もとより空港の混雑がアナウンスされていたので
早めに空港に到着するようにしましたが
確かに、朝の7時台で入国審査所などは
すでにそこそこ混雑していました滝汗
 
早めに到着しておいてよかった知らんぷり
 
ラウンジの席はもちろん窓際で
朝から続々とテイクオフしてゆく
飛行機たちを楽しみます照れ
カーテンしまってるけど
空見は目を凝らして眺めるw

 

 

 

日本のカレー嫌いという、変わった味覚の

うちの子供が珍しくラウンジで

日本のカレーを頂いてました☆

全部たいらげていて美味しかったらしい昇天

 

 
ガジェットのバッテリーが
切れそうだったので、途中からビジネスデスクへ移動ニヤリ
 
USBポートがなくて普通の日本の
コンセントプラグだけでしたので注意凝視

 

ゲートが羽田の中でも一番遠い場所にある141びっくり

 

JALのA350-1000★
 

ながーーーく歩く道中で

色々なクラフトを見られて私はルンルンです♪

 

見切れてますがANAのスターウォーズラップ★
 
このほかに、黄色のスターウォーズラップも
奥でタキシングしていてラッキー♪
 
さらにさらに、空港に到着するときに
ターミナル端にポケモンジェットが
駐機しているのが見えていたので
もしや、あれは141げーとのマニラ行きではびっくりマークはてなマーク
子供とワクドキしてたのですが、
マニラ便は普通のANA便でしたネガティブ

 

 

残念と思いながら、

ボーディング後の座席から、

そのポケモンジェットが見えましたラブ

 

 
タラップついてるからこちらも
ボーディングが始まっているのかもです☆
どこに行くフライトだったのでしょう~チュー
うらやましいびっくりマーク

 

いつかポケモンジェットに乗れる日が

くるといいなぁ★

 

 

定刻をちょっとすぎましたが

ゲート離れて割りとすぐ離陸できましたニコニコ

 

 

少しして富士山のアナウンスラブ

 

 
冠雪していない、
黒いお衣装の夏の富士山ラブ
富士山はいつも空からしか見ませんが、
いつ見ても、どんな山よりも美しく素晴らしい富士山愛
 
今頃、多くの方が登山されているのでしょうねウインク
 

 

1か月半を二人で日本を過ごした

もはや戦友のような息子チュー

 

 
生意気盛りですが、
最後まで無事に一緒に乗り切ってくれて
感謝ばかりです☆
 
親ばかでしょうが
頼もしく大きくなってくれていますびっくりマーク

 

 

やっとプレエコのテーブルを

指を挟まずに

上手に引き出せるようになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

機内食~

 

ビーフシチュー&トロトロ卵のオムライス★

 

美味しそうですねチュー

 

それとチキン南蛮ウインク

 

 

こちらも綺麗★

 

子供はコーラ驚き

 

この日本滞在中、食事はだいぶゆるくなってしまって

色々なところでコーラなどの

炭酸飲料を、子供がしこたま飲んでたので

マニラに帰ったらちょっと控えると同時に

もっとお野菜を摂るように

調整していかねば知らんぷり

 

 

アイスはクッキー&クリームでした♪

 

 

機内では、私はネトフリの

パーフェクトマッチを観たり

デジペンでお絵描きしたりwニヤリ

 

子供は観たがってたドラえもんの

今春リリースの映画を観られてご満悦口笛

映画セレクションは最新のものは

少なかったので魅力ではなかったようです照れ

 

わたし的にはデッドプールの最新作が

あれば観たかったけど驚き

マニラでみましょうかねはてなマーク

 

 

そうこうしてたらマニラ上空チュー

 

 
緑の濃い山だらけ、
そして入道雲が印象的な空でしたおねがい
 
 
 
こうして無事マニラ着爆  笑
 
日本の自動化されてるイミグレがスムーズすぎて、
久々にNAIAのイミグレで30分以上の行列に
ならぶのは、きつかったです赤ちゃん泣き
 
 
ただし、
フライト前にフィリピン入国の
e-Gov登録などは終えておいたので
入国審査やカスタムはスムーズでした♪

 

 

あとは、お腹空いたので

空港出口すぐにあったバーガーキングで

ハンバーガー一個を買うのに

15分くらい待たされたことで、

改めてマニラに帰ってきたなぁ不安

と実感できた次第でした笑い泣き

 

------------------------

 

今回、フライト前に滞在したのは

羽田のメルキュールでした☆

モダンなインテリアが素敵なホテルでした♪

 

 

こんなのあるのーはてなマークびっくりマーク

しらなかったびっくりマークチュー