伊豆旅行二日目の外浦海岸海水浴 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

前夜は部屋の露天風呂を

楽しんで就寝しまして、

伊豆旅行2日目は

海水浴に行くことに口笛

 

image

とりま、朝食を終えて♪

ご飯の写真を忘れたのですが

窓からの景色はいつもこんな感じで

とても美しいのです⭐️

 

 

 

 

朝食のラインナップも

十分すぎるほどたくさんのディッシュで

目移りしまくり昇天

 

クロワッサンなどの洋食類もありますが、

私は和食ばかりいただいていました♪

 

 

で、海水浴に行くため、

フロントで送迎の車を予約します♪

 

みんな、身支度をして朝の十時前に出発!

 

 
といっても向かう先は、
ホテルから車で分程度の外浦海岸ですニコニコ
 
送迎バンは人数に限りがあるのですが、
乗り切れない場合はピストンしてくれるようなので
送迎は一度きりと言うわけではないらしく、
フレキシブルで助かりますねおねがい
 
で、すぐついた外浦海岸ニコニコ
 
久々の海です〜⭐️
直近で海に行ったのは去年のバリですので
ほぼ一年ぶりの海水浴🎵

 

 

もうすでに暑い🫠

 

この海岸でちょっと学びもありましたのでシェア⭐️

ホテルの送迎は、朝の9、10時台以降は

一番早いのが13時のピックアップなので、

それまでの3、4時間はビーチで過ごすことになるので

その覚悟をニヤリ

 

 

気温が高いので、

日除けの準備は必須ですので

テントを持参している方や

我が家のようにテントの準備がない場合は、

海水浴場の海の家で

パラソルなどをレンタルするのは

マストですニヤリ

じゃないと熱射病になっちゃいますので

お気をつけをびっくりマーク

 

うちは、パラソル2つ、

ビーチデッキ2つをレンタルして、

あとはビニールシートも調達。

ビニールシートも現地で購入できますが、

持っている方は持参できるといいですね照れ

 

これでなんとか6人分の

シェードを確保ニヤリ

 

 

 

 
それにしても事前情報や写真で聞いたように
こちらのビーチ、海の色がとても綺麗でした🎵
 
透明度が高いキューン
 
向かって左手奥に磯場もあるので
そちら側に泳いで行くと
小さな箱ふぐなどの
お魚さんもいたりして
生き物好きには楽しいてへぺろ
 
ちょっと砂が舞い上がりますが、
それでも浅瀬でも、
まだ比較的透明度のある方なので
生き物好きならシュノーケルがあると
より楽しめると思います⭐️
 
ちなみに、シュノーケルセットは
海の家でレンタルもあるようです昇天
 

 

 

 
沖縄の海に近い色じゃないですか!?❤️
サンゴはないですが。
 
あと、どうしてもちょっとゴミは浮いてますね💦
あと海藻も浮いてる💦
 
少し奥に泳いでいけばゴミは少なくなるかなにっこり

 

持って行って良かったのは

やっぱり浮き輪!

キッズの安全のためにも

フロートは何かしらあると便利ですね🎵

 

それと持っていけば良かったと

思ったのがビーチボールキョロキョロ

泳ぎに飽きて来た時にボールで遊んでみたら

結構楽しくてみんなでしばらく

海中バレーもどきをして

遊んでましたおねがい

 

 
持っていけば良かったと思ったのは
マリンシューズ。
磯場があるのでシューズがあれば
もっと岩場近くで生き物観察ができたかもですが、
ビーサンしかなかったので
波に足を取られて、
なかなか岩場を歩くのは大変でした💦
 
 
あとは、無料の公衆トイレと水洗い場が
あって比較的綺麗なのですが、
トイレットペーパーは
すぐ切れちゃうし、
水洗い場も常に列をなしているので
その辺りも注意ですね⚠️
 
 
別途有料トイレやシャワーなども
あるようでしたが。
 
 
あとは黒船ホテルの場合は、
先述した通りタオルの準備が部屋にたくさんあるので
いくつか持って行ったほうが
デッキに敷くにも体拭くにも
ふんだんに支えて便利です🎵
 
飲み物や食べ物は
海の家で色々売ってました⭐️
 

 

 

 
あとは帰りの際に
どれだけ体を水で洗っても
どうしても砂が体や道具についてしまって
ちょっとイラつくので
その際にも
タオルや手持ちのお水などがたくさんあれば
もう少し快適だったかなと思いますニヤニヤ
 

 

そういえば、旅行前にみんなが

シールのタトゥーをおそろいで貼ってて

タトゥーシールの跡がつくくらい

綺麗に日焼けしてました☆

 

ただし、ホテルの温泉やプールは

シールであってもほんとはタトゥーNGなので

ご注意ですニヤニヤ

うちはそれでも注意されることはなく、

温泉もプールも使わせていただけましたがw

 

 

 
さて、ひとしきり4時間近く海を楽しんで
十三時半発のホテルの送迎車で
帰路につきました⭐️
 
 
さーーー、
早く温泉浸かりたいびっくりマーク口笛
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児がいらっしゃる場合は

安全対策も忘れずに♪

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

そのほか伊豆関連のホテル★