伊豆初日の夕食とかアクティビティとか人員配置とか | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

初日はホテル館内の探索や

界隈の探索、お部屋の

お風呂などに入ったりしているうちに

夕食の時間になりました照れ

 

ビュッフェスタイルの

朝食、夕食つきプランなのですが、

夕食は18時以降で時間帯が選べ

お席に限りがあるためか、

予約しておくスタイルですデレデレ

 

 

ビュッフェの夕食は

種類も少なすぎず多すぎず、

主に日本食中心のラインナップで

歳とともに和食をより欲する私には嬉しい⭐️

 洋食も、パスタやハンバーグなどがありますよ⭐︎

 

しかも海の幸が豊富な土地柄か、

とっても新鮮で美味しいお刺身の小鉢が

たくさん準備されていてめっちゃ嬉しいラブ

 

 
お客さんがたくさんいるので
ビュッフェラインのお写真はなかなか撮りづらいので
ピックアップしてきた私のディッシュのお写真のみと
なりますが、それでもこんなに美味しそうな
お料理たち飛び出すハート
 
そしてこれも、もちろんごくごく一部です⭐️
 
このビュッフェ用の和風なザルタイプの
プレートから、なんか雰囲気出てていいおねがい
お箸や箸置きもデザインが色々あって
毎回好きに選べるのも楽しい🎵

お箸なんかはホテルの売店でも
購入できるようですおねがい

アルコールは別料金照れ
ただ、それ以外のソフトドリンクなどは
ビュッフェに含まれていて
様々な飲み物が飲み放題口笛
 
 
おかずは、
小さな器に入った前菜から
めちゃめちゃ種類がたくさんあって
全部は食べきれないので毎回吟味して
チョイス⭐️

 

ていうか、このお刺身の新鮮さ

伝わりますかねぇ昇天

どのお刺身も色味がピンクラブ

 

とりわけ近海で獲れる金目鯛の

お刺身は絶対食べるべしキューン

歯ごたえ、甘み、

全部ナイスキラキラ


それ以外にもはまちやサーモンなども

全部油が乗っていてうまーいピンクハート

 

 

あと、大きな甘エビのお刺身も
これでもかと、
てんこ盛りに準備されていますびっくりマーク
もちろん頂きます🎶
それと金目鯛も2巡目w

 

 

美味しい日本のご飯に
乗せたのは金目鯛のコロッケ♪
これもサクサクで、
ポテトとの組合せで甘味があって
めちゃ美味しいので
ぜひ食べてみてほしいです照れ

 

 

全てのおかずが、

女性や子供でも色々な種類を

食べられるように

小ぶりなのも嬉しい☺️

 

 
白米のほかに、炊き込みご飯も毎晩
準備されていますし、
お味噌汁のほかに、アサリのおすましも
毎晩用意されていて、
私はアサリ汁にどっぱまりして
毎夜頂きました昇天
 
 
三つ葉が美味しいのよ〜飛び出すハート
 
 
お部屋によってテーブル位置は
決まっているようで、
朝も夜も毎回、うちはこの、
窓際で海がよく見える
ベストビューのテーブルに
通していただきましてラッキーラブ

 

 

人数多いからか、
お部屋カテゴリーによるのか、
うちがずっとこのテーブルを使わせて
頂けた理由は不明でしたキョロキョロ

 

 

あ、そうそう、それと

もう一つの気づきは、

ホテルスタッフさんの大半が

外国人スタッフだったこと、

とりわけやはり、

東南アジア系ですかねぇキョロキョロ

 

 

なるほど、これが日本の人手不足解消策の

一つと言われている現状なのでしょうねキョロキョロ

 

みなさん、よくトレーニングされているようで

外国人スタッフさんも、習った日本語で

よくアテンドくださいまして、

感じよく不足はなかったですニヤリ

 

 

実際、外国人客もアジア系を中心に

1/3ほどはいたので

言語対応としての外国人スタッフの

配置理由もあるかと思いますが滝汗

 

 

ただ、

各所で言われる通り、

外国人雇用の増大は

日本人の賃金を押し下げたままになり

日本人賃金が上がらない

要因の一つやもとも思いますし、

 

 

正直なところを言うと、

とりわけ黒船ホテルは

純和風ホテルのイメージで、

そんなオーセンティックな日本の旅館サービスを

求めていらっしゃるゲストは

日本人、外国人ともに

少なくないと思うので、

(私はこのホテルにそれを期待して

やって来てましたニヤニヤ

あまりにも、外国人スタッフさんばかりがいると

どれだけ良い対応をいただいても

ぶっちゃけ、東南アジアのホテルに泊まりに

来ているかのような

感覚に陥る瞬間もなきにしもあらず驚き

 

 

あくまでも個人の感想ですが、

和風旅館だからこそ、

なんとか、日本人スタッフの雇用を

維持してくださると

逆張りで、そこが外国人ゲストにも

余計に受けたり、それが他のホテルとの

差別化にもなるような気がしますが、

どうなんでしょ滝汗

 

 

さて、ちょっと長くなりましたが、

夕食後、お部屋に戻るまでの道中の

ちょうど良い場所にゲーセンがあるのですよ笑い泣き

トラップですw

 

館内にも、レトロなゲーセンを

謳うポスターも飛び出すハート

 

image

 

もちろん子供たちは

吸い寄せられるように

食事処からの帰りには

毎回ゲーセンに立ち寄りますよね爆笑

 

 

さほど広くないスペースですが、

文字通り、ザ・昭和なアーケードゲームが

たくさん置いてありました♪

 

 

どれもほぼ100円でプレイできますデレデレ

両替機もしっかりありますよw

 

 

ゲームっていうか、

半分ほどはパチンコやスロットマシーンだった笑い泣き

 

 
パチンコ、スロットに初めて
挑戦する子供たち爆笑
フォトナ大好きゲーマー母さんな私も
正直、この年代やパチンコ系マシンは
ほとんど遊んだことないので
よくわからずですが、
一緒にいた親族にやり方を
教えてもらって楽しみました⭐️

 

 

ほかにもスーパーマリオとかの

ゲームがあるのですが、

画面がバグっていたりと

ぶっちゃけいくつから壊れてる。。。驚き

 

 

ここは、メンテナンス良しとは

ちょっと言い難いかもです大あくび

ゲーセンの宣伝が各所に貼ってあるし、

お金払って遊ぶのだから、

機器が古いから、は

言い訳にできないと思うので

ちゃんと直しておいてほしいところチーン

 

 

ひとしきりみんなで

ゲーセンで遊んでお部屋に戻ります。

 

増改築されているのか、

館内はちょっと入り組んでいて

自分たちのお部屋の場所を把握するのに

少し時間がかかりました口笛

 

この絨毯ラブ

 

 
真っ赤な生地に、黒船デザイン♪
ずっと使われている絨毯なのでしょうか、
古いながらも印象的で素敵ですラブ
 
 
 
ーーー
その他の伊豆のホテル探索⭐️