バスタ新宿から初めての長時間大型バス旅に出発です | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ



朝イチから新宿に移動して、

前に忘れ物したにも関わらず、

親切な店員さんたちがいた

ウェンディーズでブランチ食べて、、、



朝のウェンディーズは

朝マックのようにメニューが

メインメニューと異なるようですおねがい




BELTバーガーとブレックファストバーガーの

ようなネーミングの

ちよっとベーコンがしょっぱめの

朝のハンバーガー口笛


フレンチフライはなくて

ハッシュブラウンとピーチティーラブ


腹ごなししてからやってきたのは

新宿駅に隣接する

バスターミナルのバスタ新宿照れ


私、人生で初めて

このターミナルにきたかも🚎



すっかり忘れていたのですが、

日本は三連休なのですね!?

日本のカレンダーが全く頭に入っておらずダッシュ



そのせいもあってなのか、

バスターミナル待合所は

すごい混雑!!


富士急行きのバスや、

伊香保行きのバス、

松本行きのバスなど、いろんな行き先の

大型バスが集まっていて

大型乗り物好きの私としては

壮観ですキラキラ


ここでも半分弱くらいのお客さんは

やっぱり外人さんに見受けられますねルンルン



そんな中、我々が乗るのは

長野の飯田方面行きのバス!


子供をキャンプ先にドロップしにいきますあしあと




三十代、四十代になってから

大型バスで旅行とか、

初めてかも!?

若い頃は夜行でスキーとかも

行きましたが、結婚してからは

なかなかそんな機会も減りましたアセアセ



バスにスムーズに案内され

乗ってみたらドライバーさんの真後ろの席でした口笛

特等席!?やー笑い泣き


車内システムも全然不便なく、

USBポートもついてるし、

テーブルにドリンクホルダーに、

フックに網棚にネットの荷物入れにと、

十分なのでは照れ?



ターミナルにコンビニやお土産屋さんも

あるので、そこで、

バスの中で何時間も過ごせるように、

必要になりそうな

軽食や飲み物を

などをしこたま買い込んで星



なぜかと言うと、

新宿から飯田近辺まで、

ここから4時間以上の旅となるからですダッシュアセアセ


さらにさらに事前のアナウンスで、

連休に入る土曜日のため、

すでに渋滞が始まっているアナウンスもあり、

2時間くらい到着が遅れる

かもとのことアセアセアセアセアセアセ



さすがにそれは

予想の斜め上を行く乗車時間の

長さですが、こちらの京王バス、

ありがたいことにお手洗いもついているので

あとは食べ物、スマホ、充電用ケーブル用の

USBポートさえあれば

なんとかなるでしょう!?



とにかく今回ははじめての

母子二人日本帰省、

しかも初めてのバス旅、はじめてづくしで、

不慣れで不安もありますが、

ちょっとのお金があればなんとか

なると自分に言い聞かせ

せっかくかので、ドライバーさんのおかげで

静かで快適なバス時間を

エンジョイしてみようと思いますキラキラ



さて、どうなることやら笑い泣き