マニラ三越で買った和菓子と悲しいチョコレート | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日マニラ三越でルンルンで買った

日本のチョコレート、

苺味のガルボが売ってたので

大好きなこともあり、2個かったのですが、

ウキウキで開けてみたら

こんなんなってた滝汗

 

 

 

 

全部固まってくっついている不安不安不安

 

多分、マニラの気温でチョコが

いったん溶けてしまい、

また冷え固まって、一塊になってしまったものと推察魂が抜ける

 

なぜかというと、

2個とも同じだったので爆笑

 

 

三越の三越フレッシュにめっちゃフィーバーして

礼賛してたばかりだったので

ちょっと残念すぎました煽り

 

 

三越に限らず、

こういう事態になっているチョコ菓子は

時々海外のお店でみかけるのですが、

ある意味、ローカルの品質管理を

あまり期待していないので

そういうチョコに出会ったときは

こんなものかと思っていましたが、

三越でも同じことが起こっているとしたら

やっぱりちょっと残念ネガティブ

 

他のチョコレート菓子は

大丈夫なのかな滝汗

 

 

日本に期待しすぎている証拠でしょうか泣き笑い

いずれにしても

品質管理、頑張ってほしいあんぐり

 

 

結局、このひとかたまりになったガルボは

ギッチリ固まってしまっていて

とてもじゃないけど元に戻すことは

できなそうだったので、

そのまま歯でガジガジかじりながら食べました驚き

堅かったー煽り
 

 

湯煎とかで溶かせばよかったのだろうか?

 

 

本来の形状を保っておらず、

全ていったん溶けてしまっているということは、

味も多少変化してしまっているのではないかと

そちらもちょっと危惧不安

 

味は変ではなかったですが、

本来のガルボとは少し違うかもはてなマーク

と、どうしてもこの見た目が

心情的に、味覚の感じ方にも

影響してしまう気も赤ちゃん泣き

 

暑い国での、とりわけチョコ菓子の

品質管理はさぞ大変なのでしょうが、

せっかく、マニラでも大人気の

日本のお菓子なので、ぜひとも

オリジナルの味を損なわないよう頑張ってもらえると

尚嬉しいと思いましたにっこり

 

 

打って変わって同じときに一緒に購入した

わらび餅は間違いなく美味しかったです★

 

 

 

 

うちは抹茶にしたのですが、

ひんやりした食感が暑いときにとても良きですねチュー

黒蜜ついてきたけど、

蜜に浸さなくても十分甘くておいしいです☆

 

こちらは家族で奪い合い飛び出すハート

 

 

またリピするやつ★

 

 

写真にないけど、同時に買った

苺だいふくもめちゃウマだったのですびっくりマーク

 

何がすごいって、求肥や餡子がおいしいのは

もちろん、

上に乗っている苺がすごい甘いびっくりマーク

 

こんなに甘いイチゴを使っている

いちご大福を食べたのははじめてかもラブ

 

 

三越フレッシュのお団子、お餅系の

デザートはどれも美味しかったので

週一で食べたいヤツでしたラブ

 

 

-------------------

 

わらび餅といちご大福★

どれも美味しそうすぎません??

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム入り★