マニラBGCの日系美容室に行ってみた | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日、BGCの三越に入っている

日系美容室のMiraiさんに行ってきましたおねがい

 

 

フィリピン、BGC、ヘアーサロン、美容室 ミライビューティサロン / MIRAI BEAUTY SALON (primer.ph)

 

 

どんびき覚悟ですが、

マニラに越してきてからこの方

半年近く美容室行ってませんでした驚き驚き驚き

 

性格出てますね、伸ばしっぱなしで

ボサボサっぱなしだったわたしの髪の毛。。。煽り

プリンもさすがにひどくて

めんどくさがりのワタシも

さすがに重い腰をあげずにいられなくなり

予約いたしましたニコニコ

 

 

まず日系美容室という響きは

マニラにいての美容室探しとしては

本当に心強い響き口笛

 

 

しかも店舗が私のお気に入りの

三越に入っているとなれば間違いなし目がハート

さらに日系美容室なので、

日本人スタイリストもいるというのも

日本人には大きな強み目がハート

 

 

実はそれ以前に、家族がここのサロンで

何度か切ってもらっていて

悪くなかったという聞いていたので

行くとしたらこちら一択で

迷う必要がなかったですニヤニヤ

 

 

Mirai Salon | Yodelle Booking

お店のサイト

 

あらかじめの予約も、お店のウェブからできて

めっちゃ便利ですね口笛

 

私は主にカラーのつもりで予約するつもりだったのですが、

ウェブサイトに、カラーも、Miraiのシグネチャーらしい

カラーリングから、リタッチなど色々オプションが出てきて、

さらに各トリートメントに必要な所要時間の

目安が書いてあったりとわかりやすいチュー

ただこれを信じ切ったことが

後であだとなりますネガティブ

 

 

私が希望したのはMiraiカラーで、

目安処置時間が90分となってまして

何事も早く終わらせてほしい、余裕のない派滝汗

私でも、まぁ、それくらいなら

ええかーと思って予約口笛

 

 

スタイリストも、予約時点で

ローカルスタッフさん/日本人スタッフさんと

選べる仕様になっているのも安心ですねおねがい

 

 

私は、スタッフさんに関しては

特にこだわりがなかったし、

日系美容室でのローカルスタッフさんの

腕前を見てみたい好奇心もあってどんな泣き笑い

ローカルスタッフさんにしてみましたびっくり

 

この辺のチャレンジャーな部分は

我ながらだてに海外10年以上

サバイブしてきてないなと思う部分です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

料金表もわかりやすく飛び出すハート

 

 

 

 

予約も、平日だったせいもあるかもですが、

行こうかなと思い立った即日から翌日でも、

比較的空きがあって、予約しやすくて良き目がハート

 

 

私は予約時間が、三越のオープン時間の

11時きっかりにしたのですが、

既にお店には数名のお客さんが入っていて

ちょっとビックリにっこり

人気なんだろうな、と感じました昇天

大半はローカルのお客さんとお見受けしました☆

 

 

お店自体は、三越2階のゲーセンと

眼鏡屋さんかなんかの間にあって

入口は小さめで目立たない感じはあるのですが、

もちろん衛生的で綺麗です目がハート

 

 

店内、ローカルのスタッフさんが沢山いて、

お客さんよりおおいんじゃないってくらいニヤリ

でも中も広々なので窮屈さはなし★

綺麗なインテリアだし、

店内に清潔なトイレもあるのも嬉しいですね昇天

 

 

荷物をロッカーに預けて、

10分くらい待ってから席に通されたのですが、

ローカルのスタッフに

今日は何をしたいのはてなマーク

と聞かれて、

あれ、予約時点のウェブ上で

カラーをお願いしたけれどキョロキョロ

と思いつつ改めてカラーをお願いしてニヤリ

 

 

ウェブ予約の詳細とかは

全然確認されてない感がありました笑い泣き

 

 

コンサルも外人にありがちな?、サクサク系で、

カラーチャートを見せられて

 

スタッフ)どのカラーがいいはてなマーク

 

私)うーん、あまり明るくないやつかなにっこり

 

スタッフ)カラーチャートを指さしながら

じゃー、この辺のカラーははてなマーク

 

私)いいね、じゃ、それで昇天

 

 

と、ごちゃごちゃ言われず、あっさりと決まって

私てきにはめちゃラクニヤリ

逆に、頭突き合わせて、スタイリストさんと

じっくり相談したい方にはローカルスタッフは

向かないかもてへぺろ

 

 

カラーの準備もサクサク始まって、

その間ワタシは、イヤホンとケータイ準備して

いつも通りネトフリに没頭して

ほぼ邪魔されることなくカラー処置を

してもらえて、これも楽指差し

美容室ではあまりおしゃべりしたくない

れっきとした陰キャです爆笑

 

 

ただ、注意は、カラー処理で

耳カバーとか、服のカバーは

もちろんしてもらえますが、

ふとした時に、スタッフさんの手元がすべっているのか、

カラー剤が肌についたり、

指についたり、私がイヤホン使ってたせいで

耳カバーが外れがちで、イヤホンにもカラー剤が

ついたりする瞬間があったりして、

はてなマークと思う瞬間もあり驚き

 

 

でもスタッフも私も外人マインドすぎて

気にしなーいにっこりですw

ほんのちょびっと触れるくらいだったし、

もちろん、肌についた部分はふき取ってもらえます

 

 

カラー後のシャンプーも、洗い方、

流し方、簡単なマッサージなど、

確かに、日本の美容室で

洗ってもらっているような

感覚で悪くないです指差し

チカラ加チカラ少し弱めと、手さばきが

遅めに感じたくらいかなにっこり

 

 

ただーーーしびっくり

スタッフさんも黙々と

施術してくれますが、

私が相当なプリンだったということも

あるのかもしれませんが、

カラーはなにせ時間がかかりましたガーン

 

 

ウェブ予約時点で目安90分と書いてあったので

それを参考に、ドライバーさんにお迎えの時間を

伝えてあったのですが、

結局カラーが全部終わったのが

2時間半後の13時半魂が抜ける

 

 

スタッフさんに、途中で

何時に終わるのか、聞かなかった私も

いけないのですが、

そういうの、なんか相手に悪くて

聞けないタイプの日本人ですw

いつまでたっても終わらないので、

ドライバーさんに何度も時間修正のメッセージ笑い泣き

 

 

で、13時半にやっとカラーが終わったところで、

スタッフにカットはどうするはてなマーク

と聞かれて、14時前後に終わるなら

受ける、と言ったら、OKニヤリって感じで

カットも始まったのですが、

もちろん、終わるはずもなく驚き

お店を出たのが14時半でした不安不安不安

 

 

私のドライバーさんには

毎日の子供の送り迎えもお願いしているのですが、

危うく子供の迎え時間に抵触しそうになり

ちょっと焦りました~不安

 

 

あと、時間かかりすぎて

ネトフリ観てた私のケータイの

充電も切れかかり、色々焦った驚き驚き驚き

 

 

私の感覚ですが、スタッフさんの

施術慣れのせいもあるのかもですが

一つ一つの施術が、やっぱり少し遅めかなぁはてなマーク

あと、私のカットに関しても

技術は特筆する感じもないかなぁ真顔

スタッフさんたちの人柄は

フレンドリーで良きおねがい

 

 

香港時代に日本人の方に

ずっと切ってもらっていた時と比べると

レイヤーも、んはてなマークレイヤー入ってる??って感じだし、

別のスタッフさんのブローも、

よく言うと丁寧というか、なんというか、

ぶっちゃけ、おっそーキョロキョロと思ってしまいました煽り

私が自分でやった方が多分早いw

 

美容室に限らず

仕事遅めに感じるのは、

のんびり体質なはてなマーク、マニラあるあるな

気がしてきたニヤリ

香港とは逆でまたおもしろい

 

 

 

まぁね、私の香港時代の日本人スタイリストさんが

逆に、仕事出来過ぎたという話しもあるし、

言っても、努力して

日本の施術を学んだローカルスタッフさん方なので

単純に日本人と比較するのはかわいそうだと思いますので

もう、この辺は、日本のハイスタンダードを

求めずに、心広く、ご愛敬の範疇かもです驚き

そこはどの海外でも同じかも

 

 

とりあえず、なんとなくの

技量というのはわかった気がしますし、

あとはものすごく処置に時間がかかるというのを

把握したので笑い泣き、次回からは

丸っと一日時間が取れる日でないと

カラーはお願いできないと腹をくくりました指差し

 

 

あとは万が一のため、ケータイの

モバイルバッテリーチャージャーも

持って行った方がいいかもwww

 

あとは今後のカラーの持ちなんかも

注目してみようと思います☆

 

 

日本人スタッフの方に頼んだらまた違った

感想になるかもなので、次回は

日本人の方を指名させてもらおうかなとも思います真顔 

 

 

とにもかくにも

またまた新しい発見のあった

マニラの美容室体験となった一日でしたキメてる

 

 

--------------------------

 

いろんなヘアケア製品★

日頃からこうしたアイテムを駆使して

お手入れせねばですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

wicot 薬用スカルプセラム