楽しすぎたマニラ三越での日本食調達 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日の三越内の美容室の帰りに

三越地下の三越フレッシュという

スーパーに立ち寄りましたおねがい

 

既に何度も三越地下にはランチで

訪問しているのですが、

実はここのスーパーに入ったことがなくてニヤニヤ

 

 

実は全然期待していなかったのですが、

訪れてみてめっちゃ感動~&楽しかったチュー

思わず興奮して

予定外のものもわんさか買ってしまいましたキョロキョロ

 

 

戦利品★

 

 

この三越フレッシュのエコバッグは

一緒に買ったものおねがい

右側は別のベーカリーで買ったパンたち★

 

 

三越のエコバは麻素材で、

お野菜やフルーツの可愛いデザインですねてへぺろ

 

 

実は2年以上頑張って使ってきた

香港M&Sのエコバッグが

さすがに相当くたびれてきていたので

この機に買い替えようかなとチュー

 

 



私の年季の入ったM&Sエコバッグ。。。

 

 

 

いつの間にか、何かの染みがついており、

気づいたら穴まで空いている始末滝汗

なに自慢?

 

 



 

それでも麻素材が上部なおかげかまだ使えるし、

なんならこのM&Sの麻x黒ハンドルの

デザインが好きだったので

できる限り長く使いたいと思っていましたラブ

 

 

2年使ったら誰にも

文句は言われないだろうと思うので

泣く泣く処分ですね赤ちゃん泣き

 

 

と言っても、マニラにも

M&Sはあるので買おうと思えば

マニラM&Sで新たに、同じデザインの

エコバが手に入るかもですがニヤリ

 

 

 

さて、この日買ったもの照れ

 

目に入ってから何の迷いもなく

思わず手に取ったお団子類ニコニコ

買いすぎ問題ニヤニヤ

 

 

どうですか~、

マニラでこんな日本のお団子類が

手に入るとは思っていませんでした☆

 

いちご大福なんて、もう

何年食べてないだろう~ラブ

うれしすぎます☆

 

しかも、いちご大福は、苺まで

しっかり甘くて、めっちゃジャパン愛ラブ

子供もパクパク食べますラブ

 

 

それと納豆も売ってた~びっくりマーク

108Pでしたてへぺろ

 

私、マニラでは納豆は

手に入らないものと思い込んでいたので

めっちゃ嬉しい出会いでした☆

もちろん速攻買いますてへぺろ

 

 

福岡の納豆、初めて食べた気がするけど、

粒が大きくて、納豆の味がしっかりして

おいしかったびっくりマーク

半年ぶりの納豆ですチュー

 

 

それと苺好きにはたまらない、

苺のお菓子が沢山ラインナップされていたので

もちろん即買いニヤリ

 

写真にないけど、苺のブラックサンダーも

ドライバーさんのお土産にゲット飛び出すハート

 

 

それとご飯大好きな我が家に

欠かせないご飯のお供も★

 

 

 

函館あさひの鮭フレーク★

 

それと梅干もウインク

 

 

 

化学調味料なしで製造された

和歌山県の梅干しだそうです、

めっちゃおいしそうびっくりマーク

ご飯時間が楽しみ~

 

 

それとカスピ海ヨーグルトも

売ってたからかっときました☆

 

 

この日のジャパン製品は

バッグの容量の問題でこれくらいしか

買えなかったのですが、

それ以外にも、沢山の日本食品が

売っていてめーーーっちゃ楽しかったおねがい

 

 

これまで、日本の食品はペガサスマートの

サイトで買って、

日本から送ってもらっていたのですが

これからは、すぐに日本食品を買える

三越フレッシュのオプションが増えたので

めちゃめちゃ便利になりますニヤニヤ

 

 

とりわけ、ペガサスマートでも

手に入らない、納豆を買えるのは大きい飛び出すハート

このお店を知らなかった

これまでの半年はなんだったのだてへぺろ

 

 

この日は時間の関係で

ゆっくり見られなかったので

また改めて三越フレッシュ目的で

じっくり訪問しに来ますニヤリ

 

 

それと隣のベーカリーでパンも買った昇天

 

image

 

左上から時計回りで、

抹茶デニッシュ、食パン、

キノコのデニッシュ、クロワッサン★

見た目の美しさからナイスで

つい手に取っちゃいますよねチュー

 

 

というわけでとても有意義な

マニラ三越探索ができましたニコニコ

またBGC生活が楽しくなる一つのファクター★

 

 

-------------------

 

いろんなエコバグ探してみました☆

沢山ありすぎて楽しい

 

これ可愛いのに

折りたためるとか神★