フィリピン独立記念日フィーチャーのPAULでランチ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

この前の週末に久々にランチに来た

PAULチュー

 

 

特別メニューが出てて、

何かなと思ったら、

6/12のフィリピン独立記念日を

フィーチャーした、メニューたちでしたおねがい

 

 

 

ポールはフランスのお店ですが、

お店を展開する国の文化をフィーチャーするのは

いいことだなと思いますおねがい

 

 

フィリピンから当時の統治国だったスペインから

独立したのは

1898年の6月12日だそう口笛

 

 

独立といっても、確か、アメリカからの

サポートを受けてのスペインからの独立で、

結局その後、今度はアメリカに手のひら返されて

アメリカに統治される形に

なってしまったかと記憶していますが、

それでも長きにわたるスペインからの独立は

フィリピンの方からすると大きな出来事ですよね照れ

 

 

実は1964年までは、フィリピンの独立記念日は

アメリカ独立と同じ、7/4で、

アメリカからの独立を独立記念日と

していたようですが、その後なぜか

スペインからの独立を意味する6/12に戻されたのだとか凝視

 

 

戻された背景に、なんとなく、現在も

フィリピンと強いパートナーシップのある

アメリカ側の事情が見え隠れする気が

するようなしないような滝汗はてなマーク

 

 

ちなみに、フィリピン独立記念日と別に、

ランチョンペーパーは

フランスのバスチーユデイのデザインに

変わっていましたおねがい

 

 

フランスらしい、爽やかで可愛いデザイン口笛

 

バスチーユデイは7/18の

フランスの革命記念日とされているようで、

その名の通り、1789年の7/18に

バスチーユ牢獄が襲撃されて、

民主化を勝ち取るフランス革命の

きっかけとなった日だそうです指差し

 

 

たまたまフィリピン独立と

フランス革命日が近かったということで

両方フィーチャーされていた

フィリピンのPAULでユニークすぎる飛び出すハート

 

 

ちなみに、フィリピンは6/12は

独立記念日でパブリックホリデーでした☆

 

 

この日の突き出しパンおねがい

 

 

着席してまてども待てども

いつも楽しみにしているパンが出てこない滝汗

 

 

10分後くらいにしびれを切らせて

主人が我慢できないほどお腹空かせてた

スタッフの方に持ってきてとお願いしたら

今準備してるから~ニコニコ

って、遅すぎニヤニヤ

気の短い日本人です

 

 

しかも出てきたパンがサワードー、

バターはなぜかテイクアウト用のバターびっくり

 

 

周りのテーブル見回して

なんかうちに出されたパンとバターだけ他と

違う気がして、ちょっと不満魂が抜ける

そういうの気にするタイプですw

 

サワードーも好きだけど

いつもの美味しいバゲットはどこいったんはてなマーク

 

 

気を取り直して、

オーダーしたものが来ました目がハート

 

 

せっかくなのでフィリピンメニューから

ローカルフードのビーフタパ飛び出すハート

 

 

フィリピンのポールは、

パンのお店だけど、

平常メニューから、ローカルフードの

ご飯系のディッシュも沢山あって

ユニークです口笛

 

 

このビーフタパ、ぶっちゃけお肉は

ちょっと固めで、味付けは

韓国焼肉の甘辛風味のようなお味★

 

お肉は片目だけど、

濃い目の味でご飯と合う昇天

 

 

 

それと以前も頼んで美味しかった

フレンチトーストプレート目がハート

 

今日も特大のブリオッシュパンが2つラブ

腹ペコさんにはうれしい★

 

このフレンチトースト、なかまで

ジュジュッと卵液が含まれていて

あまくて、めっちゃ美味しいのですおねがい

 

 

ただあまりにも大きいし、

サイドも色々ついてくるので

腹ペコ主人も全部を一人で食べきるのは

大変だったようです笑い泣き

でも毎回頼みたいくらい好きです☆

 

 

それとチキンとマッシュルームの

クリームパスタ爆  笑

 

 

ガーリックトーストもついてきました指差し

 

パスタも普通においしいです口笛

なんならガーリックトーストの方が

おいしいってくらい笑い泣き

 

 

今回も(キョロキョロ)、サービスはあれ無気力はてなマーク

思うことはあるものの、

フード自体は美味しかったので

結果よければすべてよし、な

PAULでした爆笑

 

 

なんだかんだいいつつ、

どうせまた来ますwww

 

 

--------------------

 

色々なフレンチトースト探索★

めっちゃおいしそう~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー