BGCでも食べられるモスバーガーとピアノの発表会 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日、主人がゴルフでいない日曜日の

子供と二人のランチに、

モスバーガーを頼んでみました目がハート

 

最近はハンバーガーというと

SHAKE SHACKづいていた我が家なのですが、

以前、BGCの三越にモスのお店が入っているのを

見かけて、久々に日本のハンバーガーも

たべたいなぁって思っていたところ口笛

 

 

ニッポンのおいしさとおもてなしを

フィリピンの人にも届けてくれています、

ありがたしラブ

 

 

可愛いペーパーバッグに入ってました☆

 

 

購入したのはモスの

和牛クラシックバーガーと、

 

和牛照り焼きバーガーおねがい

 

 

ぱっと見の見た目が似すぎてて

断面図ないと、区別着きませんね笑い泣き

 

両方ともシングルパテでチョイスして

269P/各でした☆

 

てりやきバーガー、久々で

食べたくなりました☆

 

 

こちらのマックにはてりやきバーガーが

ないので、マニラでてりやきバーガー食べたいなら、

モス一択なのかも真顔

 

 

見た目からレタスしっかり入ってるの

分かりますよねチュー

これに、クラシックバーガーは

大きめのトマトスライスも入ってます爆  笑

 

 

味も見た目も美しく、美味しくて

間違いなかったのですが、一点、

デリバリーで傾むいたからか、

照り焼きバーガーのソースが多すぎるのか、

バンズが照り焼きソースに

どっぶり浸かっていて

半分くらいシナシナになっていました不安

 

問題なく食べられますが

ソースでビタビタになっていなかったら

満点でしたね飛び出すハート

 

 

モスのフレンチフライも美味しかった愛

 

 

モスのポテトって、結構厚切りで

カリカリっていうよりも、ほくほくに

近いイメージがあったのですが、

BGCのモスフライは、日本のモスより薄切りはてなマーク

なのか、カリカリ感が強かったですが

問題なくおいしかったですチュー

 

 

バーガーのラッピングに

可愛いシール飛び出すハート

 

サラマッ ポ昇天

ありがとう★

 

 

Poはタガログ語の末尾につける、

日本語でいう、~でございます、などの敬語のように

使う言葉のようで、よく見かけるし、

フィリピンの方がよく使ってるのを聞きます指差し

 

 

粋なシールを貼ってくれるものです、

モスラブ

 

 

 

さて、別件ですが、

先週子供の学校で

音楽発表会がありまして、

うちの子も参加してきましたひらめき

 

※音出ます

Waltz in A minor 

B150, Opus Posthumous

おじさんの頭がw

ミスあったけど、それもまた経験!

 

 

香港に居たころ、5歳あたりから

ピアノを習い始めて久しいですが、

ローカルのピアノ教室にずっと通い続けていたのですが、

香港ではどのお教室でも

リサイタルは一般的ではないようで、

参加させたくても

発表会に参加したことが一度もなかった我が子滝汗

 

 

香港の日本人の先生のピアノ教室は

発表会があったようですねニヤニヤ

 

 

その代わりに、ローカルのお教室は

イギリスのピアノ検定の

ABRSMを受けるのが普通のようで、

うちの子も定期的に受けていたのですが、

コロナの間中は、接触を避けるため、

通常はステージ上で審査員の前で

弾いて試験を受けるスタイルだったものが、

自宅などで録音したビデオを

審査団体に送って審査を受けるスタイルに変更されて

いたので、結局、実際にステージにあがる機会が

ありませんでしたポーン

 

 

本当はそういうリサイタル的なチャンスも

どんどん経験させておきたかったので残念でしたが、

一応、ABRSMは5級まで取りましたニヤニヤ

 

 

マニラでは今のところABRSMの話しは、先生から

出てませんが、代わりに、やっと、リサイタルの

チャンスがやってきて、待ってましたびっくりマークという感じにっこり

 

 

性格が日本人然はてなマークとしているうちの子供は

昔から子供っぽくなくて、目立つのが嫌いで、

正直、出るのやだ~、緊張する~と

嫌がっていましたが、

なんとか励まして、参加させてみれば、

当日は、意外にも冷静にあっさり弾けていて

親もほっと胸をなでおろしましたてへぺろ

 

 

もちろん、ほぼ毎日練習しているので

その分上手に弾いてほしい、成功してほしい、

という気持ちも親としてもちろんありますが、

ぶっちゃけ、それよりも、失敗してもいいから、

大勢の前で弾く機会そのもの、

そういうオケージョンを楽しんでほしいニコニコという

願いの方が強いですニコニコ

 

 

どの楽器の練習でも近いものがあると思いますが、

ひたすら宇家で弾いたり、

教室で先生と二人で突き合わせての、

孤独な練習が多いピアノ、

その分、たまにはいろんな人たちと

一生懸命練習したものを共有するという

新たな経験をしてほしいです昇天

 

そういう意味でもよいチャンスを頂き、

親としてもありがたかったですニコニコ

 

 

最初は嫌がっていた子供も、おかげで

自信をつけられたようで、ピアノの楽しみが

また少し広がったかなと思うと嬉しくて、

また来年につなげたいですニコニコ

 

---------------------

 

こんなモスのキットあるのはてなマークびっくりマーク

楽しそうニヤニヤ

 

 

お菓子もびっくりマーク

 

 

 

うちの電子ピアノの調子が

よくないので新しいのを常に探索中ですニヤニヤ

かてぃんさんも使ってるカシオ製、いいな★