うちに新しくやってきた、ミステリアスなあの子 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

日本から持って帰ってきたシリーズまだ続くウインク

今回の帰省で一番の大物アイテムが

こちらでした~照れ

 

 

お掃除ロボットキョロキョロ

 

なんなら主人の今回の

帰省の一番の目的はこの子を

連れて帰ってくることだったかも笑い泣き

 

 

※音なしです

 

お掃除してくれるのは

助かりますね。

 

一人で自分の小屋に

帰っていってくれるし知らんぷり

 

 
 
ただ、ひとつ、、、
こちらの製品、
最近日本でも有名らしいメーカーさんらしいのですが、
どうやら某国製品とのことで。。。びっくり
私は家電は詳しくないのでよくしらない上、
やっぱり日本製一択だと信じていますが
お掃除ロボットは日本製少ないのでしょうかはてなマーク
 
 
ただでさえ、特定国製品の
購入には相当慎重になっている
今日この頃のワタシ魂が抜ける
 
 
主人にもその辺は、理由とともにシェアしてて
ただでさえ某国品があふれかえる世の中なので、
商品選びは慎重に考えてほしい旨を
伝えてあるのですが、
主人はその辺ちょっと緩い考え方チーン
お掃除ロボットの商品選びは
主人に任せて、私はノータッチだったのですが、
当初購入を考えていたルンバは
騒音がすごいというレビューを
聞いていたのと、在庫が品薄と聞いて、
代替的にこちらの製品を選んだそうです真顔
 

 

ふーむ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるはてなマーク

 

 

日本から、買って持って帰ってきてから

どこの製品か知らされ

!?ポーンポーンポーン

となり私は文句タラタラオエー

 

ただお値段もまぁまぁしてるし、

買ってきてしまったものは

仕方ないとはいえ。。。

 

 

陰謀論と笑われるのかもですが、

電子製品などで

バックドアの危険性とか色々噂されてますよね、

大事なセキュリティの部分だから

慎重になって損はない、と思います滝汗

 

 

こちらのお掃除ロボットも

スマホから操作可能とのことで

コネクトせざるを得ず。。。凝視

考えすぎですか?

 

 

お掃除は今のところ頑張ってくれているし、

頼もしい反面、

仲良く共存できるものか、

扱いはちょっと慎重にというか、

様子を見ながら一緒に

住んでみようと思いますキョロキョロ

 

 

都知事選に至っても、

投票先に困るような立候補者ばかりですが、

前提として、帰属先や国籍が判然としないのは、

家電はもちろん、地域を背負ってたつ人物の

選別ならなおさら、

注意を払うべきと思っています真顔

 

 

 

 

----------------

 

やっぱりアメリカの

アイロボットのルンバおねがい

やっぱこっちだったかなぁはてなマーク滝汗

 

 

 

 

うちはダイソンですが、

日本製の掃除機もよさそう、

使ってみたいです★