やっぱりSHAKE SHACKはベストでした | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

台風直撃だったこの週末のマニラ、

ちらっと書いたかもですが、

実は私以外の家族が、この週末、

日本に一時帰国しておりましたチュー

 

 

4日間のみの突発的な帰省で、

私は一人寂しくマニラに残ることにしたのですが、

そんな中、自分の手料理以外の食べ物が食べたくて

頼んだお一人様ご飯のひとつウインク

 

 

もう1年ぶりくらいかも、な、

SHAKE SHACKさん照れ

台風中だったので、もちろんデリバリーニコニコ

台風じゃなくてももちろんデリバリー笑い泣き

 

台風中といっても日曜日には、

雨雲は留まり、風もだいぶ強かったのですが、

既に雨はほぼあがっていたせいか、

フードパンダはいくつかのお店は

再開されていましたチュー

相変わらず、お店、ドライバーさんのおかげで

助かりますピンクハート

 

 

うつくしいパッケージチュー

過剰パッケージは不要派のワタシですが、

それでも、マニラライフでの粗雑な素朴な

パッケージに慣れてきていたので

こういう綺麗なパッケージングを見るだけで

感動しますね昇天

 

 

中身もめっちゃ綺麗~照れ

 

みてーーーーハート

 

 

かわいいピクニックボックスのようなパッキング、

さらにこんな美しいプレゼンテーションの

ハンバーガーとフレンチフライは

いつぶりでしょうか愛

 

 

紙袋も可愛いハート

 

一人なのにどれもこれも食べて見たくて

多めにオーダーしてしまったのですが、

1個目はスモークシャックハンバーガーチュー

 

めっちゃ綺麗にサンドされてます照れ

プレゼンタブルピンクハート

 

 

分厚いパテにちょっとスパイシーめな

ミンストされたパプリカが入ってて美味しい~飛び出すハート

 

 

私一人なのに

欲張ってもう1個頼んでみた

シグネチャーのシャックバーガーラブラブ

 

 
追加でフレッシュオニオンを
フリーでアドオンできます昇天
こちらも野菜盛りだくさんで
綺麗なハンバーガー、
とっても美味しそうびっくりマーク
 
 
こちらも分厚いパテに、ドレッシング、
お野菜、そしておいしいバンズ、
全てマッチしていてパーフェクトデレデレ
文句のつけようがありませんでしたよだれ
 
ちなみにどちらもシングルサイズですが、
食いしん坊さんには
パテが2つになる、ダブルもありましたねニヤニヤ

 

 

お値段は各、435P、315Pと

BGC価格も相まって、

ファストフードのハンバーガーと比べると

どうしても高いのですが、

同じハンバーガーでも、

フレッシュなお野菜がちゃんと沢山入って

手作り感のあるパテや

型崩れのない、完璧な形を保った

ソフトなふんわりバンズのハンバーガー、

見た目から、

ファストフードのハンバーガーとは全く違って

安心して食べらる感が半端ないですちゅー

 

 

安心感があるものはどうしてもお値段が

少しお高めになりがち真顔

 

逆に、安かろう〇かろうも

もはや常套句ですねびっくり

 

どうしてそうなるのか、

考えるのが思考力凝視

 

 

フレンチフライもこのギザギザカリカリポテト飛び出すハート

ほどよい塩味でちょうどよく昇天

 

 
私はこの、ギザギザポテトは
ギザギザのおかげで角っこが多くて、
カリカリするところが多くて
他のファストフードのフレンチフライより
好みですちゅー

 

こちらも一見して、

かなり品のあるピンクハートポテトラブ

 

 

飲み物は普段あまり砂糖の入った

ジュースを飲まないのですが

珍しく、左側のフレッシュレモネードを照れ

間違えてラージサイズを飲んでしまった滝汗

 

 

フレッシュの響きがよくて、

フレッシュレモンを使った飲み物なのかなと思って

頼んでみたのですが、

フレッシュかどうかはわかりませんでしたが(笑い泣き

普通に美味しいレモネードチュー

ただ大きすぎてとてもじゃないけど飲み切れませんねてへぺろ

 

 
それと右側がウベ、紫いものミルクシェイク昇天
シェイクシャックというと
ハンバーガー以外にも有名なミルクシェイクですが、
珍しいウベ味が売ってたので
オーダーしてみましたちゅー
よく見えないかもですが、
紫色がユニークで、
フィリピンぽくてですねてへぺろ
 
 
ウベの風味はお芋ということもあってか
正直ちょっとよくわかりませんでしたが、
普通に全然おいしいミルクシェイク照れ
 
 
結局欲張りすぎて大量オーダーしてしまい、
全部あまってしまったので、
また残りはあとで全部食べきろうと思いますが、
どれも全部美味しい上に
見た目が美しすぎて、
どなたかが用意してくださった、
丁寧なご飯が食べられた気がして
とても嬉しい気持ちになった
シェイクシャックご飯でしたウインク
 
 
やっぱり食べ物は見た目やプレゼンテーションから、
丁寧さや、用意されたご飯に込められた愛を感じられる
気がするので、大事な要素だなぁと改めて
実感しましたラブラブ
自分のご飯もこうい在りたい
 
 
きっとフィリピンにいるから
改めて感じられた感覚なんだろうなと思いますウインク
プレゼン意外に美味しいご飯は
マニラにもあるんですけどね。。。
 
--------------------
 

前にも載せた手作りハンバーガーセット☆

楽しすぎませんはてなマークハート