週末のイタリアンランチとクリスピークリームドーナツ工場? | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

週末のランチに入ったBGCハイストリートにある

イタリアンレストラン、

Italianni”sさん口笛

 

 

店内めっちゃ混んでて活気があって、

人気のお店なんだろうなと思いました口笛

 

 
シュガーフリーのジュースが
フレッシュジュースのみ笑い泣き
 
ビッツのマンゴーが入った
レモンウォーターみたいな飲み物アップ
シュガー入ってなくて
めっちゃ酸っぱめ滝汗
ま、甘すぎジュース飲むより全然良き☆

 

 

 

適当に頼んだビートルートの

サラダがめっちゃおいしかったです昇天

 

ビーツがあまく味付けされていて

食べやすいのと、

ドレッシングそのものも

ちょっと甘めなので、

子供もパクパク食べてくれますニコニコ

 

 

どのディッシュもSMLなどと、

人数によってサイズが選べるのも

嬉しいです口笛

 

 

ちなみに、このサラダ、写真だとちょっと

わかりづらいですが、相当大きめのプレートです口笛

食べきれるかはてなマーク

思ったけど、美味しかったおかげで

あっという間になくなりましたウインク

 

 

あさりとベーコンのパスタ昇天

 

ベーコンもとてもおいしかったのですが、

ただ味と風味が濃いベーコンが

アサリの良さを消してしまっている気がして

ちょっともったいない気もしましたにっこり

 

 

ベーコンはカルボナーラ、

あさりも、単体でボンゴレと、

食べるなら別々で食べるのがやっぱり解かなと

思いましたニコニコ

美味しかったですけどねウインク

 

 

ちなみにこのプレートは2-3人前ようの

シェアリングサイズにっこり

 

ちょっと大きめ照れ

 

 

 

もう一皿はレギュラーサイズでオーダーした、

ペパロニピザ昇天

 

 

上に乗ってるのが特大サイズのルッコラびっくりマーク

こんな大きなルッコラはじめてみましたびっくり

苦みが効いてて私は好きだったけど

子供はちょっと食べづらいですねキョロキョロ

 

 

このピザも、本場イタリアン風で

薄目の生地、窯焼きなのか、

クラストもぷっくりカリカリ、

風味よくて好みでしたラブ

 

 

チーズものーびのび、

ペパロニはピリ辛、

ビールと合いそうな美味しいピザでした愛

 

3つのディッシュでお腹いっぱいチュー

おいしくて大満足、

人気で混雑している理由が

分かった気がします☆

ここもまた絶対来たいお店となりましたニコニコ

 

 

デザート買いに、またクリスピークリームドーナツの

店舗へ照れ

 

 

 

前回来たときに稼働してなくて

みられなかった、店内に隣接している

ドーナツ製造機はてなマークが動いてましたアップ

 

 

奥から揚がったドーナツが

自動的にコンベアベルトに上がって

運ばれてきてますニコニコ

ワクワク飛び出すハート

 

揚げる時点で、形の悪いものは

廃棄するため、スタッフさんがトングで

ピックして選別されてましたウインク

 

 

奥からぐるーんと手前に回って来て、

最後にスタッフさんが

トレーにピックアップチュー

 

 

このロットのドーナツは

デコレーション用なのかな、

グレーズドされずにそのまま流れてますが、

グレーズドの場合は、

このベルトの途中で、砂糖のスプレーが

上から吹きつけられるようです口笛

 

それもみたかったなぁハート

 

ドーナツ製造機、初めて見たので

面白かったです昇天

いつも通り、子供より釘付けになる

怪しい母チュー

 

 

この日も近所だけの散策だけど、

発見あふれる平和なBGCの週末でしたウインク

 

----------

 

 

 

 

 

生ドーナツ!?