フレッシュなマンゴーを食べ頃まで熟させる | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

住まいのコミュニティの中で

フレッシュなくだものやお野菜を

購入できるシステムがあって、

先日初めて購入してみたのですが、

期待に沿った品質の良い品物が届きましたちゅー

 

 

 

この時はマンゴーとストロベリーを

購入したのですが、どれも新鮮でいい感じラブ

 

 

大きめのイチゴと聞いていたけど、

想像以上の大きさのイチゴ☆

 

手近にあったウィルキンソンのペットボトルと

比較させてみたけど、

大きさわかるかなはてなマーク

 

 

一粒が普通のイチゴの3倍くらいありそうチュー

 

日本のイチゴのような甘さではないですが、

酸味のきいて、これはこれで美味しかったですニコニコ

 

 

しょうじき、モールで購入する生鮮食品の

クオリティが、値段の割りにそこまで高いと思えなくて

どうしようかなと思っていたのですが、

この住まいのお店では沢山の種類の食品が

しかも新鮮クオリティで手に入るとわかり

だいぶ助かります☆

 

 

マンゴーは購入時点ではだいぶ緑で若いため

すぐ食べられませんが、

これを常温で4-5日おいて熟させますおねがい

 

 

 

これはシンガポールでも香港でも

マンゴーやパパイヤなどは

若いものしか売ってなくて、

購入後に自宅で熟させるのは常でしたチュー

 

 

このマンゴーもだいぶ黄色く熟れてきたので
そろそろ食べごろそうで、
楽しみですなぁにっこり