ホーリーウィークのクッキング子供 お菓子編 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今週はフィリピンは、イースターブレークの週、

この国ではホーリーウィークと呼ばれているようですちゅー

 

で、暇を持て余す子供とともに、

色々お菓子を作って過ごすことにしまして照れ

 

 

色々レシピを探索していて

まず子供がつくりたがったのがチョコ入り

ネジネジクッキー照れ

 

image

 

ということで材料を揃えて。。。

 

 

ホットケーキミックスで手軽に作った

クッキー生地を二つに切って

片方にチョコスプレッドウインク

 

 

重ね合わせて棒状にきるお願い
 
ていうかさぁ、相変わらずの
お料理苦手感がもろバレの、グダグダ生地と
なっておりますが、我が家らしくて良い笑い泣き

これがリアル笑い泣き

 

 

一個一個をネジネジして焼くだけだったのですが、

この有り様。。。笑い泣きアセアセ

 

 

生地がちょっとルーズ過ぎたのがよくなかったかもで、

反省点泣き笑い

 

次トライするときは

もう少し粉を足したりして

堅めのドーを用意しようキョロキョロ

 

image

焼き上がり。。。煽り

 

え、ハロウィンのおやつですかはてなマーク煽り

なんかごんぶとの人の指みたいなのが

焼きあがりましたチーン

 

 

ネジネジとは。。。はてなマーク驚き驚き驚き

 

 

しかもクッキー食感というよりは

ちょっと固めのパンよりの食感になってしまいましたが煽り

 

 

ホットケーキミックスを

使ったのがよくなかったのだろうかはてなマーク

 

ただし、味は悪くなくて、

主人からも好評でしたデレデレ

味だけは泣き笑い

 


 

image

 

失敗は成功のもとびっくりマーク

今回の反省点が色々あったので、

分析してからまた次回こそ

本物のネジネジクッキーを作りたいですデレデレ

 

 

おやつにもよかったけど、
パン食感だったので、
朝ご飯代わりにもなりましたてへぺろ
 
------------------
 

美味しそうなクッキーたち★

 

 

 

 

小麦粉類★

 

 

 

 

 

 

イースターなら、アイシングクッキーが

いいですね★