今週のPAULとColesのおかし | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

本日のリアルランチ、

いつもと同じ泣き笑い

卵焼き。。。www

 

 

今週のポールのパンは

ブリオッシュと、オリーブの実入りのバゲットにしましたデレデレ

バゲットがふかふかでおいしい~ラブラブ

 

 

この買ったばかりのふかふか感は

どうやったら維持できるのか。。。ウインク

 

ポールのバゲットは

細めなのでスライスしてもらったら

1個がめっちゃちっちゃくなる大あくび

 

1食で3-4個食べないと足りないだろうなてへぺろ

 

あとおやつも購入~口笛

 

最近気に入ってる

オーストラリア発のColesのクッキー照れ

 

今回はAnzacという、ココナッツ入りの

グレインたっぷりのザクザク

口内血だらけはてなマーク笑い泣きクッキー酔っ払い

 

 

こういうグレインたっぷりの

歯ごたえたっぷりな

クランチーなクッキーが

食べ応えあって、大好きです昇天

 

Colesの食べ物は

グルテンフリーとかに気を遣われている

意識高い系が多いのですが、

特段私は気にしているわけではないので

べつにグルテンフリーとか自然派じゃなくても

おいしいなら文句なしですてへぺろ

 

 

というか、具材はさほど気にしないけど

その安全性の方が気になるって感じでしょうかはてなマーク

 

クッキー大好きなのに健康気にしすぎて小麦粉控えて、

我慢しすぎてマインド的にストレス溜めて

中も外もギスギスするのは

なんか違うような気がするので、

どんな食材でも食べ過ぎなければ

悪くないのでははてなマークというスタンスに変わりましたキョロキョロ

以前はゴリゴリヴィーガンぽいことやってたことも煽り

 

 

ただ、小麦粉は大量生産するために、

どんな農薬や土を使っていても関係ないとは思えなくて、

安全な方法で育てられたものを摂れたら

いいなと思っていますチュー

 

 

 
オーストラリアのヘルシー系食べ物はパッケージに
こういう指標がついているものが多いですが、
そうはいっても実際にトレースすることは
正直難しいし、
丸っと信じられるわけではないかもはてなマーク
と思いつつ、一つの指標にはなるかなとは
思ってチョロッと参考にすることも昇天
 
 
ちなみにこのクッキーの素材の
45%はオーストラリア産らしいてへぺろ
国産と聞くとちょっと安心する性質です煽り
甘い

 

ただ、残りの半分の素材はどこの産地の

ものを使っているのだーはてなマーク滝汗

 

 

ま、そんなに私自身が

キリキリ気にしているわけではないし、

なんなら、ちょっと前に流行ってた(今も?)

Sから始まる環境活動も

どうやらピュアに環境保護だけ謳って

いるわけではないらしいというのを知って、

昔は思い切り、

 

時代はSだーびっくりマーク

リサイクルだーびっくりマーク

ソーラーだーびっくりマーク

 

って信じ込んでいた私ですが、

今では意見がまるっと変わって

”環境によい、健康によい”

という魔法のフレーズに

まんまと騙されないようにしながら

功罪双方のファクトを考察しながら

生活できたらと考える日々です口笛

 

とりあえずAnzacのクッキーはうましラブラブ

 

-------------

 

 

 

 

 

一応ヘルシークッキーも。

おからクッキーも

昔すごい流行りましたよね★