第2回脱出ゲームinマニラ 手ごわいリドル、いつになったらコンプリートできるのでしょう | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

週末にまたアヤラモールのマカティサーキット内にある

エスケープルームで遊んできました爆  笑

 

 

仮住まいから、モールまで徒歩10分強ですが、

ローカルの道路、

気を付けないとイッヌの落とし物滝汗

落ちてたりするのと

野良のイッヌが沢山いますね

道路の舗装が甘かったり

障害物が沢山あったりして危ないので

必ず歩きやすいスニーカーです驚き

 

 

障害物の中でも特に驚きは、

直径1M以上くらいありそうな

考えられないくらい大きな幅の

電柱が、歩道のど真ん中にちょくちょく立ってて

歩行者は全然優先されないので

電柱をよけて歩くのに必死煽り

 

クリスチャンのお国のためか、

道端に、時々マリア様がいらっしゃいますチュー

敬虔な方がフレッシュなお花を

お供えしてくれているようです昇天

 

 

見えてきました~

このビルにSamsungが管理する

ミュージアムが入ってたりもしますウインク

 

写真に写ってませんが

この近代的なビルとは対照的に

この道路のすぐ手前は

ローカルの低層住宅ばかりで、

全然違う風景なのがユニークネスにっこり

 

H&Mやユニクロの看板も★

 

 

 

 

 

 

また来ました、

Left Behind

THE GRAND ESCAPEチュー

 

ぱっと見の受付スペースは小さめですが、

中はかなり広いのですウインク

 

 

ウォークイン以外は先払いの予約制ですし、

ウォークインだと予約で埋まってて、

すぐに体験できない可能性があるので

予約がベターですね★

 

 

前回のリベンジでまた全然Easyではない

イージーモードのlushedに挑戦です爆  笑

 

免責書にサインして、

荷物は基本、全部受付のロッカースペースへウインク

 

ケータイの持ち込みも禁止ですおねがい

 

受付横のモニターで

ストーリーのインストラクションを

見ますが、我々は2回目で内容は知っているので

スルーでそのまま中へ入室おねがい

日本人ゲストが珍しいのか

スタッフさんに顔を覚えられてました、常連笑い泣き

 

入室前の注意事項などにっこり

 

いつも親切なスタッフさん★

左の赤い扉がFlushed用、

右側の茶色い扉は他のカテゴリーの

ストーリー用の扉で、それぞれ別の

スペースにつながっていますてへぺろ

 

我々は赤い扉内へと連れていかれます☆

 

 

 

というわけで、

またイチから謎解きスタートですが

前回途中までの謎解きはほとんど覚えているので
サクッと解いて、
続きの新しい謎解きスペースへキョロキョロ
 
これがまた難しくて
やっぱりヘルプカード使って
スタッフさんにヒントをもらって進んでいったのですが、
最後のトリックの直前のところで
再び45分のタイムズアップ魂が抜ける滝汗アセアセ
 
 
今回もまたコンプリートならず大あくびもやもや
くーーーっびっくりマーク
 
来月くらいにはいよいよ引越となりそうなので、
それまでに絶対もう一度リベンジで
イージーモード制覇を胸に
誓いましたニヤニヤ
 
 
それにしても各リドルが思った以上に
細かくて、よほど注意深い
洞察力や観察力を発揮しないと
解けない仕組みなので難しいけど、
細かいところまでよくできてて、面白いウインク
 
 
このあとのランチは子供のリクエストで
モール内のピザハットになりました昇天
 

ピザハットの店舗で食べるって

人生で初めてかもですラブ

また人生初だわ

 

テーブルクロスがわりの

子供向けのクロスワードとか

クイズが地味に面白くてピザがサーブされるまでの

暇時間にちょうど良きウインク

 

 

頼んだのは、

 

シーザーサラダと、

 

スープリームピザウインク

 

クラストはいつも薄目が好きなので

ここでも薄目が選べたので

そちらのラージサイズで照れ

 

 

あとはチーズ入りやソーセージ入りの

パンクラストもありますね爆  笑

 

味は、まぁまぁ、

まずいわけではないですが、

もっと美味しいピザも

知ってます、って感じですね滝汗

次は別のお店にトライします笑い泣き

 

 

というわけでこの日も残念ながら

エスケープルームの脱出ならずでしたが、

エキサイティングな時間となりましたラブ

 

------------------------

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

やだー、

めっちゃ美味しそうなピザたち!!

こういうピザをマニラでも

食べられるかなはてなマーク

 

 

 

 

脱出ゲーム系の本★