とある日のグロサリー 気になったローカル食品とか日系食品とか | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

いつものマーケットプレイス買い出しチュー

毎日来られるわけではないし、

これたとしてもバタバタしていて

ゆっくり見られない日も多いのですが、

この日は久々に

思う存分各シェルフをじっくり徘徊爆  笑

 

お酢コーナーに

プラスチックボトル入りのお酢発見びっくりマーク

 

大きなサイズから小さなサイズまで

プラスチックボトル入り★

 

お酢っていうと、海外ブランドはじめ、

ガラスボトル入りのものを多く見かけるイメージだったので、

人生で初めて見た気がしますチュー

 

 

パスタソース探してた時に

フィリピンユニークなパスタソースもキョロキョロ

 

 

デルモンテから出ている

スイートなパスタソースびっくり

もちろん需要が多いからこそ

棚一面、ずらっとスイートソース★

 

デルモンテ以外からもスイートソースが

沢山出ていますニヤリ

 

私は未だジョリビーのパスタもデビューできていないので

こちらにチャレンジするのは

そのあとでいいかな、と様子見です笑い泣き

 

 

前からちょこちょこ日記にしている

日清のカップヌードル、

もはや、カップじゃないバージョンも売ってるんですねウインク

 

パックヌードルw

 

他のブランドではよくあるカップなしのヤツですが、

カップヌードルでこのバージョンが

あるのは初めて見ました☆

というわけで買ってみます照れ

 

 

というわけでこの日買ったもの☆

 

 

お野菜、お肉の他、

日清のパックヌードルwシリーズと

気になった、かわいらしいパケのカフェラテシリーズ、

タイ産らしい??お値段もリーズナブルでした☆

 

 

京都の豆腐と書いてあるのは

もちろん、なんちゃって京都の豆腐笑い泣き

豆腐が浸かっている水分が

すごくトロトロしてるのですがなんでしょう?

 

あとはおなじみの

フィリッポベリオのパスタソースと

食べたくなったグリーンカレーペーストなどなどウインク

 

 

自炊を基本に、

たまにインスタント食品も使いながら

ローカル食品も含め

当地の食を楽しんでいこうと思いますちゅー

 

 

--------------------

 

この坦坦味、

美味しいって聞きました☆

 

 

 

気になったパスタソース★