★夏EYE→秋EYE★ | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

今日は久々に長袖を引っ張り出してきた

fancieですおんぷ



このまますっかり秋に突入なんでしょうか、

それともまた猛暑のような日は戻ってくるのでしょうか汗


今年の夏は、お天気のおかげで、ほんとに短かったような

きがします泣



そんなお天気事情とともに

少しづつ、メイクも秋使用にシフトしようと

思いますきらきら!!



なんたって、今年の夏お世話になったのは

この子でしたLOVE


fancieのブログ

GUELLAN ペルルデメール



いろんなところで旋風巻き起こしてましたねLOVE



なんですか、このエメラルドグリーンはっっ!!



ってねハート



私もすっごく気になってたけど、

一体全体、自分が使いこなせるのかどうか

いたって不明だったので

コスメブロガーさんなどの情報や

様子をしばらく静観してました(´-┃アオキラ



が、




いやいや、なかなかに評判は上々のようだったので

解禁ですバラ


写真は色が飛んじゃって分かりづらくて申し訳ないですが

ホワイト、ゴールド、ピンク、エメラルドがセットされた

まさに海や砂浜をイメージしたパレットだそうでハート




効果効能としては


海に行きたいけれど行く暇がないという場合に

パレットあけると、目の前に美しいオーシャンブルーが

広がりますアオキラ


ふたをあけただけで気分がアガリます上げ上げ

タヒチの海にでも降り立った気分ですきらきら


おかげで、わざわざ海に出かけることもなく

経費節約節減でお父さんも万々歳キャッ☆




もともとゲランは好きですおんぷ

パウダーが固めにしっかりセットされてる気がするし、

そのせいか、粉とびも少なく感じるし、

チップの作りもしっかりしてるし

(ま、たいてい使うのは手持ちブラシなんですけど

何より、ギラつきすぎないけれど主張のある、適度な

ラメ感とか、品のあるカラーと伸びのよさ

とか、大してコスメに詳しくもないわたしですが、

さすがゲラン様だわ薔薇、と思いますきらきら!!




このエメラルドもね、実際、ブラシでまぶたにのせてみると

見たままよりも薄く、きれーーーーいに発色してくれるんですきらきら!!

濃くしたい部分なんかはブラシを2重3重に重ねてゆけば

いいだけですキラキラ


私は上下まぶたの目じりに乗せてゆくのが

好きですおんぷ

ウィークデーは下まぶた目じりだけでも

ポイントになりますにゃ

アイライン状にひっぱってくのも可愛いですねLOVE

で、目頭にホワイで、くの字仕上げ好



ほんとに、真っ青に晴れた日なんかだと

なおのこと、太陽と空に似合う素敵なお色みですキラキラ


ただ、締め色がないので、目を大きく見せたいときには

アイラッシュを必死こいてがんばらないといけない

というのが難点でしょうか354354



それも、私の場合、まつげエクステしてるので

アイラインNG&マスカラ(エクステ専用以外)NG

なので悲しい・・・ムンクの叫び


ま、自力でアイラッシュするよりは随分と

パッチリまつげに仕上がってはいますが上げ上げ



そんなペルルの季節とももうすぐお別れ。。。ううっ...



で、秋はどうしようかな?、と思っていた矢先、

これまたコスメ界?の話題をかっさらっていったのが

ランコムでしたねハート



言わずもがな、


ランコム リベルテ ロワイヨテ

fancieのブログ



ですアオキラ




いやーー、探した探した!!

いま、どこのデパートも売り切れてますよねなっ・・・なんと!



フランス国旗をイメージしたという

このゴールドの組み合わせハート



ペルルを買った私が言うのもなんですが




なんじゃ、この色。




左上の青が、青?? 藍 ??



一体何色?みたいな、

どの言葉も含まれているようななんですねキャッ☆



けれども、それを美しくまとったBAさんたちの

美しきクレオパトラEYEをみたら、



イケルっきゃー


と思わざるを得ませんラブ目



濃淡の違うラメ入りゴールド2色と

ゴールドラメが入った青、

そして一番素敵だと思う、マット青(藍?)ハート



基本的には私は、ゴールドを目頭側にのせて

上まぶた目じりより半分にマット青をブラシで少しづつのせていって、

最後に二重幅細チップでマット青をライン状にひいて締めます音符

そして目頭や下まぶた際に明るいゴールドをONきらきら


濃いゴールドの使い方がイマイチ下手だし、

使い方はまだまだ沢山あるので目下研究中ですラブ目



これで私もクレオパトラEYE、いえ、、いえ、


ラブラブ!



あとは手持ちだと

ゲランの#440 コレールアンブレ

秋っぽいですキャッ☆

fancieのブログ

使用感ありありですが・・・


モーブ、コーラル、ブラウンetc


秋ってゆーか、春くらいまで使いますからてへ


シマーもマットも入っているので便利ですハート

ツァリーナも好評ですねハート





       


      

                          ツァリーナ★