ぎっくり腰になってしまった話し | 沈黙のゆうくんブログ

沈黙のゆうくんブログ

料理、映画、趣味について書いてます。

先週の日曜日
トイレに座っていたら
腰に痛みが出ました
用を済ませて
とりあえずベッドに横になりました

水分補給と思いベッドから立上がる時に
激痛が!!

立っても座っても横になっても
腰に激痛がはしって病院を探しました
日曜なので病院がやっていても12時頃に
しまってしまいます

とりあえず10年前くらいに1度
ぎっくり腰を経験してるので
家にあったコルセットを巻き付け
休みました

次の日
仕事を休む連絡をいれ
近くにある整形外科クリニックへ受診

まずはレントゲンを撮り
次は電気をあてました
2種類の電気をあてたら少し楽になった
ような気がしてきました
2種類目の電気をあて終えて
移動

腰の周りにジェルみたいなの塗られ
また電気
電気をあて筋トレをする機械らしいです
写メは撮れませんでした

診察がはじまり
10年前のレントゲンが残ってました
撮ったレントゲンと10年前のレントゲンを
見比べ骨に異常はなく
ぎっくり腰と診断されました

今回クリニックで受診したのは

10年前お茶の水にある某大学病院で働いてました
激務で残業が100時間当たり前で
仕事中重いコンテナを持ち上げた際に
腰を痛めました
当時の責任者へ報告
すぐ勤務に戻ってほしいとの事で
働いていた大学病院へ受診
痛みをこらえ待ちに待った結果
レントゲンをとり痛み止めの薬と
コルセットをもらい5分で診察終了治療無し
その後帰宅し
次の日今回通院したクリニックへ
電気と牽引をしてもらい痛みが楽になりました。

それで
ぎっくり腰はクリニックへ行こうと決めました

歩いても痛みがでなくなりました


最後まで読んでいただき
ありがとうございます


おしまい