こんにちは♪  りかです。



春色の新しいお洋服を見つけるのが
楽しい季節ですね🌸




3月8日、
私は1日で同講座卒業生の
2つのイベントに参加しました♪


1つ目はこちら✨↓






今回のブログでは、2つ目のイベントレポです✨






2つ目のイベント会場は、東京の高級ホテル🤩🤩

椿山荘 のスイートルーム✨✨

("ちんざんそう"と呼びます^^。

当日まで"つばきやまそう"と思っていたの私だけ⁉︎🙄🙄笑)







素敵な仲間たちと楽しく過ごしました^^

皆さん、1度はリアルでお会いしたことがあるので、安心な気持ちでいっぱいでした^^


(『(黒柳)徹子(さん)の部屋』ならぬ『みなちゃんの部屋』笑。エネルギーが高くなる番組になりそう笑✨😉)





みんな、原田晃帆さん♡の継続講座卒業生

左から

🩵=主催者/赤ちゃんがいるママさんとは思えないほどの行動力や高いエネルギーを放ち、憧れている方多しの(計画性×ありのまま)計画的シンデレラみなちゃん♡



💜=抹茶好きで、今が旬の新作抹茶コンビニスイーツがでるたびに舞い上がる💃レンタル練習相手のりか。



毎回、ご自身の発信で勇気をいただいてる方多しの立派なロールモデル&神秘書✨のしおりさん♡


ご一緒に美術館に行ったら絶対に楽しい✨美的感覚が優れているちえさん♡



(見てるだけで幸せになりますよね🩵うっとり😍)






↑こちらのワークショップを受けました^^







ちえさんが手作りのカヌレ(😳😳❗️)や

マカロンや苺🍓、チョコレート、紅茶🫖、

お皿など、セッティングも含めて

ご用意してくださりました🙏🥹🥹




(ありがとうございました😭素敵な笑顔☺️♪

楽しいのが伝わります♪)


(セッティング自体が、もう芸術作品…😍)


(↑飾りつけの🎀もみなちゃんカラー🩵で

ご用意していただき、ちえさんの

おもてなし精神が伝わりました☺️)







ワークショップでは…




💎みなちゃんのノート活用術💎

を教えていただきました♡


「みなちゃんといえば!ノート📓!」
(と勝手に思っています…😌)



みなちゃんのノートを活用されたきっかけいつも何を書いているか、と教えてくれました^^




そのエピソードを聞き、


ノートと一緒にみなちゃんご自身も成長しているな🥹」
今の"計画的シンデレラ"になったルーツだな🥹
としみじみ思いました🥲←感動🩵










あとね…




💎本当の理想を叶える方法💎



をみなちゃんをもとに、

みんなでその方の理想を叶える方法を考えました

(新サービスのアイデアなどたくさん溢れました✨✨)





終始、主催者みなちゃんの

的を射た🎯





    

​💎的確なアドバイス💎



に驚きました‼️😳😳😳😳😳😳😳😳😳🙄






(↑大好きな鬼滅の刃の竈門炭治郎くん💚この顔スキ♡笑。

私の心の中では、ずっとこんな感じで驚いていまし笑。それぐらい、毎回みなちゃんの的確なアドバイスに目から鱗が落ちます🥲笑。あなたにも体感してほしい🥹笑。※画像お借りしました。)








💎みなちゃんが私のことを書いてくださった🥰

(感謝カンゲキ雨嵐です🙏笑)

(私から何も言うことがないくらい笑、的を射た🎯レポです👍)





💎みなちゃんの他のワークショップレポ♡








🧡ちえさんのワークショップレポ♡




💚しおりさんのワークショップレポ♡






(しおりさんと同じオンラインサロンに入っているよ!😉オンラインで何回も交流しているので、さらにしおりさんとの距離がググッと近くなっている!と感じている今日この頃です🥹)




ブログでは伝えきれないほど…




ずっと、笑顔満開☺️🌸の時間を過ごしました♪





そして、ふと…





サムネイル

あれ? 私、
すごい笑ってる…
(心の底から)。

(素をだせている="ありのまま"をだせている)



と客観的に思いました。





3人とはリアルで1回会った+数回のオンラインでしたが…




❤️安心感

(全員同じ講座卒業生という共通点)




❤️信頼感

(ありのままでいていい)




がありました。

(まるで、学生時代に出会った仲良い友人グループのような…)






サムネイル

あ〜 私、 
"ここ"にいていいだ…。





と…




❤️安心する居場所
味方がいる❤️





と再確認しました😌。








ありがたいことに、幸運にも、

同講座卒業生の2つのイベントが

同じ日に開催されたおかげで、





(リアルな場だからこそ✨✨↓)


私の安心する居場所味方がいるんだ✨

 



ありのまま✨✨&
"ここ"にいていいんだ✨

と再確認できました^^






主催者さんにはイベントを開催していただき、

感謝いっぱいです✨✨

充実した1日となりました。

ありがとうございました😊




ワークショップ主催者。立ち居振る舞いも素敵なキラキラシンデレラさん✨✨の、みなちゃん🩵




お茶会主催者。品の良さや聡明さが溢れでてた書家の典子さん✨と茶道家の萩さん✨









最後に…      この場を借りて…







サムネイル

​3月8日は(1日で)同講座卒業生の2つのイベントに参加し、計5名の同講座生にお会いしました🥰



終始、笑顔満開🌸で楽しい1日を過ごせました♡



改めて、原田晃帆さん♡が講座生さんとのご縁を繋げていただけたおかげで、



私の安心する居場所味方がいる
と再確認し、



あきほさん、ありがとう🌸」と何回も何回も心の中で溢れた1日でした。



あきほさんとのご縁をいただけて、

あきほさんの講座生になれて、

幸せです🥰🥰


ありがとうございました♡

ご縁は一生続きますように

すべてのご縁に感謝😌🙏







最後までお読みいただきありがとうございました♪







Instagramもやっています♪

          ↓

こちらからフォロー♡