ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


昨日今日となんと

人生初めてのスイートルーム

宿泊しました!!😳


椿山荘(ちんざんそう)のスイートルーム💖

(関西の人にはあまり知られていないようでした。

兵庫出身のみなちゃんも知らなかった!

とか言いつつ、私も読み方昨年ぐらいに知りました(笑))





宿泊できたきっかけは、2年前に

ワークライフスタイリスト養成講座を

一緒に受講してそこからずっと仲の良い

ちえさん が誘ってくれたこと♡




そして、普段兵庫に住んでいる

今エネルギーバンバンの

計画的シンデレラのみなちゃん が東京に来る

タイミングだったので

みなちゃんも誘って一緒に♡





ラグジュアリーホテルが

大好きで詳しいちえさんが

良心的なプランを見つけてくださり、

3人で協力して

スイートルームに宿泊することができました🌉




みなちゃんとは、

天職キャリアコーチングの原田晃帆さん の

継続コーチングを受講した繋がりで

昨年の4月に知り合いました✨

(ちえさんもこちらも受講しています)





そんな3人でワクワク理想の先取り💝




もう本当にずっとワクワクで楽しくて

あっという間でした。


時間が足りませんでした!






まず、チェックインは

スイートルーム専用のラウンジで。


こんなところももちろん初めて入ったので、

最初はお部屋に案内されたのかと思いました(笑)


椿茶と練り切りも用意してくださいました🥺

おいしかった。





そしてお部屋へ。


カーテンも椿で素敵過ぎました。


なんと!お部屋から

スカイツリーと東京タワー両方見えたんです🗼




朝は雪がちらついていたのですが

家を出発する時には晴れてきたので

写真もきれいに撮れました💞





そしてそして、

チェックインして少ししたら

16時からはみなちゃんのワークショップ♪


ワークショップの時は、こちらも

原田晃帆さんコーチング受講生繋がりで

出会えた

現在、レンタル練習相手というサービスを

出されているりかさん も合流♡




私はこのワークショップを

1月にも受けたのですが、

ちょうど今回は

ホテルの部屋でやるとのことで、

私もまたみなちゃんのエネルギー浴びたーい!

と思い、急遽前日に申し込み

飛び入り参加させていただきました!




さらになんと…ちえさんが

みなちゃんのワークショップの時に

カヌレを手作りしてきてくださったんです😳


ちえさんのカヌレ、

外カリカリで中フワフワで

美味しすぎるんです!😍





このワークショップの時のことはまた別の記事で

詳しく書けたらいいなぁと思っています♡






ワークショップでひたすら

たくさんの気づきをもらい

楽しく話していたら

あっという間に時間が過ぎ。




ということで、続いては

これもちえさんが予約してくださっていた

ホテル内にあるうなぎ屋さんへ🥢


ちょっと時間が過ぎていたので

急ぎめで行きつつも

ちょうど椿山荘名物の雲海が

出てくる時間だったので

それに3人ではしゃぎつつ、うなぎ屋さんへ。





うなぎ、めちゃくちゃ美味しかったです~!!


合い乗せー💫


こんなフワフワなうなぎ食べたことない!



(あら、まぁ🥺)



幸せな気分に浸りつつ

色々おしゃべりもして~、

お部屋へ戻ったら

あっという間に21時ぐらい👀





秒で過ぎる時間が止まらないものかと思いつつ、

お風呂入ったりして、

おしゃべりもして~。



みなちゃんは次の日も午前中から

コラボイベントがあったため

お先に就寝。






私とちえさんは現在進めている

スペシャルなランチ会のLP打ち合わせ✨


私がとりあえず書いてみて、

ちえさんに見てもらって

色々相談しながら修正もして

とやっていたらあっという間に

夜中の2時過ぎました。





昨日更新したブログは

ちえさんが今30日間毎回投稿に

チャレンジしているので、

ブログを書き始めたちえさんの横で

私も書いてみました😂


(私が昨日書いたブログ↓)


(ちえさんが昨日書いたブログ↓)



昨日は夜中でエネルギー切れだったので

ちえさんも私もとりあえず書く方式で🤣


真夜中に写真撮ったり、

ちえさんのブログのタイトルが面白かったので、

私も面白いのにしたいなぁと

2人で夜中に(みなちゃん起こさないようになるべく静かに)

爆笑しながらやっていました。





夜中までかかっちゃったけど

そんなこともものすごく楽しかったです♡


これすごい良い思い出になるよねって

話してました。






そんな感じで寝て、あっという間に朝🌅


みなちゃん静かに準備してくれてたので

タイミング逃し見送れず、

朝イチでみなちゃん出発してしまいました🥺

(私は明日も会えるのでワクワクです💞)





午前中は今私が入っている

夢叶プロデューサーちかさん の

期間限定オンラインサロン「夢叶サロン」の

Zoomもやり、

理想が叶ってるじゃん!と

ここでも喜び合い♡




あっという間にチェックアウト。


チェックアウト後は、

この後ちえさんがホロスコープセッションを

受けるゆかさん も合流し、庭園散策🏞️


寒かったけどすっごく天気も良くて

最高でした!




その後帰宅しました🏠️





もう、本当に楽しかったです✨


私は2年前に

ワークライフスタイリスト養成講座を

受けていなければ、

絶対にラグジュアリーホテルなんて

行こうともしなかったんだろうなと思います。




それぐらい違う世界だったし

一般市民の私なんて

入っちゃいけないと思っていて、

入るのさえもためらう場所でした。


それが講座でラグジュアリーホテルに入り

理想の先取りをさせていただき、





その2年後にはこうやって

スイートルームに泊まれちゃいました!






思いきって「こっちに行ってみたいな」と

思う方に方向転換して進んでみると

人生ってこんなにも変わるんですね。




2年前までは私とは一生縁のなかった世界が

目の前にありました






そして今回は、

ちえさん、みなちゃんと行けたことも

私が心から楽しめた要因で。




2人って私とは違ってコミュ力高くて

すごく尊敬するし、

私はすごく居心地が良いんです✨

このままの私でいられるし。




行く前は、

ラグジュアリーホテルだし

人と泊まるしで緊張するかな?と

ちょっと思っていたのですが、


ちえさんとみなちゃんだったから

行ってみたら緊張もせず

リラックスしまくり(笑)

このままの私でずっと楽しんでいられました🌉




ちえさん、みなちゃん

いつも本当にありがとうございます♡






ワークライフスタイリスト養成講座を

受け始めたことをきっかけに

人との繋がりもどんどん広がり、

他にも一緒にいてこのままの私で

楽しめちゃう人がいるんです。




2年前までは私は友達なんて

これ以上増えないで人との関わりは

最小限で生きていくんだろうな…

と決めつけていたのに

こんなにも世界って変わるんですね。




そんな今がやっぱりすごく楽しくて

すごく幸せです♡




またこうやって仲間と豊かさの先取りできるように

進んでいこうと思います✨








住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント